DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ほんとに、こうしちゃいられない!(笑)

b0049291_17501143.jpg日本郵政公社は、なかなかやるなあ!って思ったわけです。
例えば日本の銀行のインターネットバンキング。
出来ることもかなり制限されているし、まず申し込みを本人が書面やらなにやらでしなきゃならない。
とても不便です。
日本で人気のあるポータルサイトやSNS、買い物サイトなど、まだまだかなりのサイトがMS(マイクロソフト)のIEにしか対応していませんねえ。
銀行の多くもそうです。
とても不便です。

昨日の日中、外出中に修ちゃんが新設した銀行からキャッシュカードが届けられようとしました。
書留扱いなので本人不在という事で通知が入っていました。
電話、ファックス、インターネット、郵便などでの再配達依頼、または窓口での受け取りなどの選択肢がありました。
週末だったのでネットで手続きをしようと思ってサイトに行って見たら、なんと
IE各バージョン対応のみならず、ネットスケープ、ファイアーフォックス、オペラなどなどに対応していました。
これが普通なのにねえ。
でもビックリすると共に、郵政民営化への意気込みか?がんばっているなあって思いました。
他のサイトも見習ってね。

今日日曜日は自宅でノンビリしようと決めました。
朝9時過ぎに修ちゃんがオーダーした「志の輔」落語CDとコーヒーテーブルが届きました。
ちょっと近所に散歩しながら買い物にでも行こうかと、ぶらぶら出かけました。
徒歩8分の小さなモールにはスーパー、ドラッグストア、100円ショップ、酒屋などがあります。
日曜の午前中なのに妙に駐車場が混雑している。
1.スーパーでは特売をしていた
2.酒屋でも時限特売をしていた
でした。
スーパーのレジには既にお客さんの列ができている。
これはっ!
と、さっそく店内をチェックしました。
魚が、、、鮭が、ホッケが、サンマが、タコが、甘エビが、カツオやマグロが、、、安っ!
「おぉー!」
「うへぇー!」
「うそぉー!」
「ありえねぇー!」
感嘆詞の連続です。

お味噌を買いに来ただけなのに。
結局甘エビやカツオなどいろいろ買ってしまった。
疲れた(笑)
近所のスーパーでさえこれだもんなぁ!
市場に行ったらどーなるのかねぇ?

帰って早い午後から一杯やっていたら、今週一時帰国している「ぴろりん」君から電話があった。
アメリカにいた時は気がつかなかったけれど、日本で話したらアンタ、いい声してたんだねえ(笑)
米語やスペイン、中国語などに囲まれていると日本語としての美声は消えちゃうのかね?
[PR]

by tedtoyama | 2006-10-15 17:51 | 日記
<< 最高気温が氷点下ねぇ!? 何が何やら!? >>