DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ススキノでベイエリアのお友達と

b0049291_20242138.jpg休暇で、日本に一時帰国している「彼」からメールと電話がありました。
ちょっと札幌に行こうと思うので会いませんか?
おぉー!そりゃいいねぇ!
ウェルカム、ウェルカム。

まだ全然慣れない札幌に、先月SFOで送別飲んだくれをしてくれた「ぴろりん君」が来てくれました。
夕方5時に、投宿のホテルのロビーで待ち合わせ、近辺の居酒屋へ行きました。
ここは「ススキノ」
私は初めてでした。
予め修ちゃんが色々と調べてくれていて、美味しそうなお店に直行しました。

b0049291_20243924.jpgまあ、最近定番になっていますが(笑)、旨い!安い!
魚尽くしにちょいと肉系も入れて、、、
話は盛り上がり、食べるやら飲むやら携帯で写真撮るやらオシッコに行くやらで、あっという間にビールも日本酒も、そして焼酎のボトルも空きましたね。
3人で、2時間で。(笑)

b0049291_2025212.jpgやっぱり楽しいなあ!
そう感じる仲間と旨いもの食べられて。

次はちょいと趣向を変えて、静かなバーにでも行こうかねぇ、って考えていましたが、
今日は日曜日。
多くのお鮨屋さんなどと共に、お休みのところが多かった。
で、ふらふら歩きながら「狸小路」のスポーツバーを見つけて入りました。
修ちゃんは転んで右ひざを負傷しています。
最強の酔っ払いは、ぴろりん君にフォローしてもらいながら闊歩していましたねえ(笑)

b0049291_20252120.jpg日本シリーズ真っ最中の店内は、なかなか盛り上がっていました。
外国の方も多かったこのお店は、アイルランド系の英語やオランダ、フィンランド語っぽい(多分)言葉が飛び交っていました。
彼らとは会話しましたが、もちろん普通の英語で大丈夫でしたね。
なかなかいい夜でした。

翌月曜日の今日、午前中にぴろりん君が家まで訪ねてくれました。
彼は今頃「登別温泉」なのですが、そこへ行く前に立ち寄ってくれました。
コンちゃんが妙にハシャイでいましたね。
近所の美味しいラーメン屋さんで昼食を取った後お別れしました。

この後もいい旅を!
そして、ベイエリアの皆さんにヨロシク!

元気にやってます、って。
[PR]

by tedtoyama | 2006-10-23 20:25 | 日記
<< オタルやらヨイチやら。 サンノゼの初冬、シアトルの晩秋 >>