DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1kmで25円(笑)、コンちゃん地獄谷を歩く

b0049291_2131342.jpgディーラーから借りた車がまた面白いもので。
トヨタのスプリンターなんですが、平成3年モデルなんですね。
今は平成18年、15,6年使っているはずなのに走行距離は「1万9千km」!!
これもありえませんね。
でも普通に動くので出来るだけいっぱい乗りました。
コンちゃんも一緒に。
さて明日はやっとこさ、自分の車が手に入ります。
アメリカでは、家はともかく、車くらいまでは自販でタバコ買うくらいな感覚だったので
ちょっと面白いです。
「いよいよだぞ」ってな気分を味わえて。
日曜日には3人で近場の「定山渓温泉」に行ってきます。
楽しみだねぇ。

b0049291_2133756.jpg今日は高速道路を利用して(笑)、登別温泉までドライブ(入泉ではありません)してきました。
ずい分と遠い感覚があったのですが、107km!、高速道路を利用し、ドア2ドアで片道約1時間半でした。
札樽道と道央道を利用します。
田中君(笑)の苫小牧を横目に、太平洋側を南下すると「登別温泉」。
道は空いているしキレイだし、快適快適と、登別東ICをEXITすると、料金所がありました。
2500円!!
約100kmだから、道路走るのもkmあたり25円かかるのね(笑)

b0049291_214654.jpg初めての温泉地「登別」。
紅葉が綺麗でした。
地獄谷に極楽通り?!

EXITのかなり前から硫黄の臭いが立ち込めていた。
かなり期待できそうだと思いながら駐車したパーキングのすぐ先は、すでに地獄谷でした。
コンちゃんもお散歩できるというので、3人で散策しました。
お散歩の前に昼食を済ませたのですが、やっぱりラーメンです。(笑)

b0049291_2143197.jpg温泉には入りませんでしたが、いい所だった。
地獄谷。
コンちゃんはむせていましたね。
でも、とってもはしゃいでいました。
海の次は山です。

気に入ってくれたかな?

パパはとっても好きになったよ。
[PR]

by tedtoyama | 2006-10-27 21:05 | 日記
<< 秋を満喫!256kmの旅(いい... 干物が回る日本海 >>