DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のマクドナルドは美味しかった!

今日の昼食は近所のマックでした。
米国での11年間、ご当地のマックには4,5回行ったかなあ?
旅行中、やむなく食べた朝食がほとんどで、実際のバーガーは1回だったか?
美味しくなかったし、小さいし。
カールズJr.やジャックインザボックス、イン&アウトが好みでした。
で、11年以上ぶりの、日本のマックは、
お店がきれい、注文のシステムがうざい(注文はどんどん受けてさばいて処理しましょうね)。
注文から食べ物を出すまでレジの前にいるなんて非効率で、かつ落ち着かない。
でした。
注文したのは、ベーコンレタスバーガーとグリルトマトチキンとLサイズのコーク。
小さかった。
でもソースなど全体の味はとても美味しかった。
ベーコンは入っているのかどうか、見逃してしまいそうなサイズで、しかもカリカリじゃなかったけれど。
コークのLサイズは、確実にアメリカのSサイズだったし。
しかもコーヒー以外はレフィルできないようだったけれど。
でもアメリカのマックより何倍も美味しかったです。
KFCも美味しいらしい。
米国では一度しか食べなかったなあ。
まずかったから。
米国の友人も、ありゃダメだって言っていました。
今度食べてみよう。

b0049291_2248381.jpgそれにしても驚いたのは、、、
トレイを片付ける時です。
ゴミ箱ですね。
「ソレとアレはここ!、コイツとソイツはこっち!、飲み残しはここ!!!」ってな具合に、すごいことになっていました。
美味しかったけれど、もう店内では食べたくないです。
面倒だし、分別するけれど、ならば、家でゆっくり食べるか、車で移動中にまとめてゴミ箱に捨てます。
ゴミステーションとか利用していても100%完全ではないし、街並が一瞬汚くなるし、市民の労力は莫大だし、分別するためのこまこました設備の方が費用かかるんじゃないの?
アメリカでも分別しているけれど、自然な生活の動きを妨げるほどのストレスは無かったなあ。
そして、こんなに規律正しくやっていいるようで、富士山麓ゴミの山だとか??
何かおかしいねぇ!

今日の夕方、新しい仕事の打ち合わせをしてきました。
今月中旬から3ヶ月契約で業務を受注しました。
詳細は後日書きたいと思います。
私のキャラクターや雰囲気がそうさせるのか、ベイエリア同様、個人での業務受注となりました。
個人的にはこの会社に一旦就職しても良いかもと考えていましたが、当面受託業務です。
毎日のように出勤(笑)しますが。
平均年齢30歳の若いベンチャー企業。
未だ見ぬ札幌の冬を体験するのと同じく、期待と興味でいっぱいです。
仕事は再来週からだけれど、来週からモードを切り替えて頑張ろうっと。

ということで、しばらく北海道大学構内が職場になります。
図書館使って、学食でご飯食べようかな(笑)
お弁当も持っていこう。

さて、どうなって行くでしょうか?
[PR]

by tedtoyama | 2006-11-03 22:50 | 日記
<< 相変わらず、何がなにやら! さて、そろそろ仕事をしないと(笑) >>