DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どんどん変身して行くなぁ!

今日はあいにくの雨模様。
コンちゃんは、いつもより短いお散歩にちょっと不満げです。
今日はこれから仕事の打ち合わせがあるので出かけます。

午前中は2人でメガネを新調しに行って来ました。
チェーン店が菊水に新店舗をオープンしたらしく、今日までの特価セールをやっているとか。
修ちゃんがネットで発見してくれました。
雨の札幌「すすきの」を午前中にドライブするというのも、なかなかオツなもので(笑)
市街地を通り抜け、銀行に寄ってから眼鏡屋に到着しました。
早速格安のフレームを選び「これください」って言ったら、個別に視力検査をするのだそうで。
別に今のメガネとおんなじ仕様のレンズで良いんだけれどな、などど思いつつ、丁寧な視力検査を受けてビックリ!
乱視はあるわ、遠視(老眼とも言う:笑)は来てるわで、何ともにぎやかな結果になりました。
検査用のレンズを何枚も装着した特製?メガネであたりを見渡すと、
「おぉー!新聞の小さな文字も、遠くの看板も、店員さんのシワも、よーく見えるではないか!」
世の中はこんなにクッキリしてたのね。
検査してくれた店員さんが、あなたの今のメガネでは両眼で0.3か0.4くらいですよ、と。
そーか!
でもよく運転免許の時の適性検査(両眼で0.7以上)パスしたよなあ。
結局遠近両用で乱視補正も入った、度のツヨーイ眼鏡になりました。
レンズが特注のため出来上がりは8日後です。

昨日はスーツだのコートだの靴だのワイシャツだのネクタイだのソックスだのマフラーだの、
だんだんすごい事になってきたなあ!
中身は変わんないんだけど。。。

でも買い物している時、修ちゃんがとっても楽しそうで「生き生き」いていたから、よしとするか。

そー言えば、スーツ着るなんて、今年サンタクララ・カウンティ・コートに出廷した時以来か(笑)
その前はサンタクルーズ・カウンティ・コートへ出廷した時だったか?(爆)

作務衣とスーツと短パンにTシャツ。
どれが一番似合うかなあ。
[PR]

by tedtoyama | 2006-11-06 16:25 | 日記
<< 本籍は北海道です! 相変わらず、何がなにやら! >>