DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりちょっと遅すぎるなあ

b0049291_2320197.jpg最近みんなミクシィーなワケですよ。
なんとなくね。
今のところ日本最大のSNSですし。
とりあえず修ちゃんに招待していただいて、オープンしました。
さて、ブログと、どう切り分けるか。
時間配分も大事だしなあ、
でもグーグルのオークットも面白いし(最近あまりチェックしていないのですが)やってみましょうね。

札幌は今年未だ雪が降っていません。
先月中旬過ぎくらいから、「降るぞ!降るぞ!」って言われていますが、未だです。
今日は、お風呂あがりとはいえ、ランチのラーメン食べている途中からTシャツ1枚になったし。
そのまま外でタバコ吸ったし。裸足でサンダルだし。
異常気象なのかな?
竜巻やら突風なども発生しています。

札幌に来て約1ヶ月半経ちました。
今日、修ちゃんの両親に挨拶できました。
霊園に眠るお二人の前で、やっと挨拶できたことが嬉しいです。
息子も一緒でビックリしたろうなあ!
いきなり隣のお墓にジャンプしてるし。
でも彼は一瞬、こうべを垂れて何かを感じ、語りかけていましたね。
届きましたか?

この子をお見せしたくて。
それでいろいろ分かっていただけるかな、って思いました。

また来ます。
場所も覚えたし(笑)

昨日から開通した、Bフレッツ。
やっぱり異端児のルーター使っているせいか、遅い。
業者の接続試験では76-80Mbps出ていましたが、現在のお部屋の中の状況は、5-6Mbps!?
ルーター取っ払って、有線でPCに接続してみましたが、それでも20Mbps。
うーむ!?
ストレスは無いのですが、未だ体験したことの無いサクサク感が欲しい(笑)
時間によっても速度は違うし、ルーターが悪いコトも承知なのですが、、、
どーしようかなっと。
この辺は北大生や海外からの研究者も多い地区なのに。
[PR]

by tedtoyama | 2006-11-10 22:46 | 日記
<< いよいよかな? 家族やら兄弟やら >>