DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 05月 27日 ( 2 )


メルアド?ケイバン?エクステ?

ほぉーっ!
みんなで馬鹿にする訳だ。
メルアドはコンマ5秒で理解できたが、ケイバン?エクステ?
なんだろ?
わかんなかった。
そうやって日本の文化変遷を楽しんでりゃいいじゃん!
もー、わかんないから行かないっと。
母国語も通じないんじゃとても怖いし。

うーむ!
なんかあったら番号変えちゃうわけね、携帯電話の。
ケイバンかぁ。

付け足す毛?
わ・け・が・わからん?

四文字熟語の若者「れいじ」が日本に行くといっていた。
また訳わかんなくなって帰ってくるのだろうな?

想像しただけでも面白い。
早く逃げ帰って来いよな。

決して逃げてきたのではないことを一緒に話そうな。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-27 15:32 | 日本

大和拝金女

金亡者の日本の女、かぁ。
確かに理解はできるがちょっと違うんだよ。
中国ではこんな風に紹介されてるんですね。ある日本のTVドラマ。
お分かりですね?
MISIAが主題歌を歌ったあれです。
スッチーと魚屋の数学者のお話でしたね。
ストレートというか、そのまんまというか、でもセンス無いなあ!
コミック「花より男子」が台湾でTV化されれば「流星花園」だし。
ちょっと笑える。

まあ、そのまんまというのはいい事か!
正直だし。
ブログもそうですね。素直に正直でそのまんまが。
でも公開だからちょっとは遠慮しときたいこともある。
しかしそれじゃ気持ちが許さない、と葛藤するわけですね。

昨夜、むっとしたわけです(怒)何度も何度もむっとしたわけです(怒)
そのたびに、ぐっと耐えた(忍)そしてとうとうダム崩壊(怒・怒・怒)
今朝、ひぇーっとなった(驚)そしてうーむとうなるわけです(汗)

あーすっきりした。

b0049291_11241465.jpgこんな道見つけて驚いた。
いつのまにか有名になっていたのかな?
まあ悪い気はしない。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-27 11:25 | 日記