DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 07月 02日 ( 1 )


少しだけ独立記念日

金曜日の仕事を終えて帰宅した。
ジャグジーの中で、ささやかな始まりを一人で楽しんでみた。
楽しそうな風景が回りにはあった。
みんな幸せそうだ。
楽しそうだなあ。
そう感じただけで幸せになれるよ。

もう午後8時半を回っているけれど、Take Fiveなんかを聴きながら
ワインを飲み始めた。
世間では、月曜日の独立記念日を含めて3連休だ。
そして私は明日からバケーション。

去年の7月4日は何をしていたのだろうか?
思い出せない。
その前も、3年前も。
4年前はうっすらと。
5年前ははっきりと覚えている。
6年前から先は、また思い出せなくなっている。

4年前はDUIの後始末を引きずり、DDPスクール通いの毎週末を送っていたのでなんとなく。
5年前はワシントン州エドモンズで、友人の晴れ舞台の中にいたのではっきりと記憶に残っている。

そのころブログを始めていたら、過去ログですぐにそのころに戻れるだろうに。

そうしたいような、そうでもないような。

結局そんなものなんだろう。

過去の記憶や経験はこれからのことにとても意味があり、大事な部分を埋めてくれるのだろうけれど、しっかり覚えていたりすっかり忘れちゃったり、結構いいかげんだ。

だったらやっぱり自然に、だな。

急速に休暇モードになりつつある今、
どうにも抑えきれない気持ちの中で
テーマとミスマッチのような、こんな話になりました。

すまんすまん。
[PR]

by tedtoyama | 2005-07-02 13:03 | 日記