DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 09月 18日 ( 1 )


サンタモニカとラスベガス

明日の午後から出張するので冷蔵庫の整理をしつつ体重増加作戦もあり、食べまくっている。
一泊程度であれば気にしないのだが今回は3泊4日なので、日持ちするもの意外は出来るだけ調理してお腹の中にしまうことにした。
まあそうは言っても、パートナーが日本へ一時帰国する前から調整していたので冷蔵庫の中はすでにかなり見通しが良くなっている。

今日は昼前から一泳ぎして、ミツワ内にある、じゅんちゃんのお店「みやび亭」でカツ丼とうどんのセットを食べた。
以前パートナーを紹介した際に、とーふちゃんぷるーが食べたいなぁー!とリクエストっぽい独り言(笑)を言ったことがある。
じゅんちゃんは沖縄出身で、とても快く独り言っぽいリクエストを聞き入れてくれ、今とーふを取り寄せているので入手したら連絡するよぉー、と言ってくれた。

ありがとうね。

今夜は残り物の玄米ご飯と白米で卵とネギだけのチャーハン、レタスサラダ、トーフとワカメの味噌汁、昨日レストランから持ち帰ったうなぎ蒲焼の残りと出汁巻き卵を、どっつり食べて即寝よう。

これで冷蔵庫はかなりすっきりします。

明日からの出張は「デジタル・ハリウッド」と呼ばれ、年二回開催されるカンファレンスです。
映像系を中心にした、コンテンツ、技術、モバイル、などなどのイベントです。
日系企業関係者も多く参加します。

場所は。。。サンタモニカ!
カリフォルニア州LAの近くで、海べりの風光明媚な観光地ですね。
映画「カリフォルニア・ドリーム」でも有名です。
そこにあるかなり高級感漂うホテルで開催されます。

今は何もないですが、日本企業の社員として米国に赴任したころはいろいろありました。
出張先の場所についても。
日本側から見たらサンタモニカって観光地、保養地以外の何者でもないんですね。

いーよなぁー!
遊んでる!
etc…

昔はコムデックス、今はCESでIT関係者が集う場所はラスベガス。!

やっぱり、いーよなぁー!。。。遊んでるよなぁー!
ってなる訳です。

笑えますね。

仕事で行って来ます。
来年早々のCESはパートナーも一緒ですが、私は仕事です。

そりゃ!(笑)
[PR]

by tedtoyama | 2005-09-18 13:40 | 出張