DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 09月 24日 ( 1 )


また3連休?

b0049291_12484273.jpg日本はまた3連休のようですね。
羨ましい。
本当に日本は休日が米国と比べて多いと思います。一般的ですが。
土曜日、日曜日は同じとして、まず国民の休日数が多いですね。しかも土日に重ならないように前後の金、月に流動させているとか。
いいシステムと思いますが、休日の定義というか意味合いが感じられなくて、いいのかなあ?
余計なお世話ですね。
年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇と続くわけです。働いている人はこれプラス有給休暇がある。
有給休暇がなかなか取れない、消化できない、のは理解できますが、これだけ休みがあればいいんじゃないかと思うわけです。

ただ自営業、特にサービス業の方はそうも言ってられませんね。
休日も労働時間やその時間帯など、会社勤めの方に比べたらかなり不規則になります。
私も自営で一人の世界です。
かなり融通がきく生活ではありますが、短期的にかなり縛られることもしばしばあります。
自分の選択であり、これらを含めて快適なのですが、たまには一定のリズムもいいなとも思います。
面白いですね。

今日は朝から一日中部屋で仕事をしていたので、煙草を買いに出たほかは外の空気に触れていない。
ブランチは残り物一掃作戦で、ご飯と味噌汁、鯖の水煮缶の残り、アジフライの残りでした。
夕方空腹感を覚えたが、体重増加作戦が軌道に乗っていて、増加曲線の傾き度合いが急勾配になっているので水とお茶で我慢した。
でもまだ2kgは増やさないと。

今夜はかき揚げ「そば」か「うどん」にします。
炭水化物とオイル、肉系を不規則な時間に食べないと体重が増えないので。
[PR]

by tedtoyama | 2005-09-24 12:50 | 日記