DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 10月 10日 ( 1 )


宴会の後

日曜日の今日、朝8時過ぎに一回目が覚めて水をしこたま飲んだ。
体中がギクシャクして、擦り傷やら関節痛やら筋肉痛などで固まっていた。
秀子さんから頂いた、肝臓がんばれサプリを飲んでまた寝た。

まあちゃんとスティーブ宅にお世話になりました。
素敵な家族とお家でした。
まあちゃんのご子息たちとはしゃぎすぎたようです。


11時過ぎに寝起き状態になっていたら、隣の部屋にいたパートナーの携帯電話が鳴った。
記者Yちゃんからだったようだ。
サンフランシスコのアニマル・ケア・センターにワンちゃんを見に行くので、一緒にお昼ご飯でも食べましょう、と誘ったような、夢のような。。。
身体はボロボロ状態に近かったけれど、二日酔いはほとんど無かったので午後2時にジャパセンで待ち合わせをした。

昨夜脱ぎ捨てたパンツのポッケを探っていたら、待ち合わせ場所と記者Yちゃんの電話番号、時間が書いてあるメモが出てきた。

「午前11時」と書かれていた。

完全にすっぽかしていたわけです。

すんません。ごめんなさい。

ともあれ、ジャパセンでYちゃんに会ってから、薄々ピザがあるらしいA16レストランに向かいました。
最悪な日と場所だったことなどすっかり意識せずに。
サンフランシスコではエアー・ショーが開催されていました。
それを見るための群集が、普段の何倍ものスペースで駐車しているわけです。
ただでさえ駐車場見つけるのが難しい都市なのに。
50分以上もうろうろした結果、みんな諦めの境地になってしまい、リトルサイゴンでベトナム料理を食べることにしました。

でも、とってもおいしかった。

その後、目的のワンちゃんを見に行きました。
いきなり「この子だねえ!」というワンちゃんに出会いました。
実際に触れさせてもらいトレーナーの話を聞くことが出来ました。

この子を家族にしようと、申込書に記入しました。
住んでいるアパートが、ペットOKであることを確認するための書類、または電話で直接聞く、という手続きが出来なかったので、また出直しです。
明日11時からオープンするので、早速必要な情報をもって行きます。

家族になれるといいなあ!

テリアのミックスで、カトリーナの災害でSFOに避難してきたワンちゃんです。
1歳と1ヶ月のCONLEY君です。

明日の朝、気合入れて行って来ます。
[PR]

by tedtoyama | 2005-10-10 15:57 | パートナー