DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 11月 04日 ( 1 )


日本のテレビ番組

飲み仲間のAlice博士のお家にはTVが無い。日本でもそうなのかもしれないが、米国も、たまーーーにそんな生活を楽しんでいる人を見かける。
常に誰かと話をして、パブや自宅では大型画面のTVを楽しむ人たちが多い米国にも、TVを抜きにしたライフスタイルを楽しんでいる人がいる。
ニュースや情報はネットから得られるし、身体を動かしたり、他の自分の趣味に時間を使うと意外とTVを見ない、または見る時間が無いことは確かだ。

私の場合もそうです。
ただ、一旦見始めて面白くなるとしばらく止まらない。

最近パートナーがレンタルしてきた日本の番組にハマッテいる。
「タイガー&ドラゴン」
笑えて、泣けて、考えさせられて…
とにかく面白い。
あと5話、ダッシュして見ようと思う。

連続物もたまにはいいが、「愛のエプロン」や「どっちの料理ショー」「チューボーですよ」など料理番組も楽しんでいる。
そして刺激を受け翌日同じメニューに挑戦するわけです。

特に番組を見ている最中に突然パートナーが「食べたい!食べたい!…」と際限なく繰り返し叫び始めると、刺激が必然になるわけです。(笑)

先日は「かにピラフ」と「かにクリームコロッケ」でした。

ということで、今夜は「かにピラフ」と「特製茶碗蒸し」と「鳥団子」で一杯やろうかね。

b0049291_4191275.jpg風邪もよくなってきたし。
[PR]

by tedtoyama | 2005-11-04 04:20 | 日記