DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 12月 17日 ( 1 )


死亡禁止条例!?

CNN.CO.JP(CNNの日本語版)の「こぼれ話」は、世界中の珍事が紹介されているのでよくチェックしている。
ブラジルの小さな町(人口2万8千人)の町長が、墓地不足から「死んじゃあいかん!、できるだけ健康に気をつけて死なないようにすること」という条例案を町議会に提出したそうだ。
なかなか考えさせられるような、力が抜けるような。。。
葬る場所が無いから死なないでねって、いろんな背景はあるのだろうけど、優しい町長だなと思いました。(分からんけどね:笑)

b0049291_1312757.jpg今年のクリスマスは日曜日、来年の元旦も日曜日。
クリスマスシーズン多少の休暇をとる人がいるにしても、日本のように年末年始休暇が無いので何か損した気分になりますね。
日系企業以外は31日も仕事だし1月2日も通常の月曜日です。
まあ私は年中休みみたいなものですが。

今日はキッチンとバスルームの掃除をした。
ついでに車の中もバキュームかけた。
昨日パートナーと話をしていて、車の中がコンちゃんの抜け毛でいっぱいなので
そのうち綺麗にしようねってことになったのですが、今日よくよく車内を眺めてみたら、びっくり!
あまりにも毛だらけだったので掃除機かけました。
こまめにブラッシングはしていますが、抜けますねぇ犬の毛って。
掃除をしていて確認したのですが、誰の毛か一目瞭然ですわ(笑)
話題として18禁的な要素もありますが、
私=こけ、コンちゃん=1インチ(2.5cm)前後、修ちゃん=長髪、なので。

b0049291_13114898.jpgそういえば日中近くの公園を散歩していたら、同じく散歩を楽しんでいる老夫婦とすれ違った際に、バーバラが「かわいいワンちゃんね。私達はワンちゃん用のクッキーを持っているけれどあげていいかしら?」と話しかけてきた。
ありがとうと言ってジージラがコンちゃんにお菓子を食べさせるのを見ていた。
ペットにフレンドリーな場所でよかったね、コンちゃん。

最近、日増しにそわそわして来ているけれど、あんた、早くママに会いたいんでしょう。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-17 13:14 | 日記