DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 12月 19日 ( 1 )


TV見まくり!

b0049291_163773.jpgお帰りなさい。
しかし遅れたよねえ。
朝迎に出かけるときチェックしたら午前10時59分到着の予定だった。
コンちゃんと空港に行き10時50分から待っていたら、11時40分到着予定に変わった。
悪天候に加えクリスマスシーズンの日曜日で混雑した空港は大騒ぎでした。
結局12時50分過ぎにパートナーと再会できました。
今年後半でかなり頻繁に日米を往復しているので、イミグレでのチェックも少し心配だったのですが、彼女いわく、入国自体は何の問題も無かったらしいです。

4週間ぶりで会ったコンちゃんは、それはもう大騒ぎでした。
沢山の荷物を積み込んで早くうちに帰りたかったのですが、コンちゃんのNo1,2の時間をかなり過ぎていているのでSFOの駐車場で、わずかな植え込み周辺を見つけて散歩しました。
昨晩からの嵐の中での再開でした。
思ったより元気そうだったけれど、早く帰ってゆっくり休んでね。
あとわずかな今年一杯はゆっくりして、来年からいろいろ動いて行きましょう。

b0049291_16374927.jpg彼女と再会以外で最大の興味は、日本のTVを実際にパソコンで見ることです。
ソニーのロケーション・フリーTV、ちゃんと動くのかなあ。。。
早速ラップトップを立ち上げてみました。

やっとります!
見えてます。在京TVチャンネル全部。
ビット落ちもほとんど無く画面、音声共に十分です。
嬉しいことです。
今もテレ朝の番組を見ながら更新しています。

良い時代になってきたものだ。
年末はリアルタイムで日本のTVチャンネル見放題です。
TVの音声をBGMに、コンちゃんとパートナーはベッドでぐっすりしています。
沢山の本やDVD,CDなどに囲まれて幸せです。

クリスマスまでは親子三人でゆっくりします。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-19 16:38 | 家族