DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 01月 23日 ( 2 )


克服した日曜日

とりあえず修ちゃんにはベイエリアのラーメンを食べてもらいたいと思った。
今まで食べたのは、みやび亭、ハルとひまわり、どへんこつと居酒屋tedの特製ラーメン
なので、サンタやラーメンクラブ、菱和、まるいち、リンガーハット、そしてゲンラーメンはまだなのです。

そこで今日はフリーモントにあるゲンラーメンに行きました。
その後でミルピタスのドッグパークへ行き、680と237の交差点にある中華(ベトナム系?)
マーケット・モールに立ち寄り買い物をした。

コンタクトレンズやメガネをリニューする時期になったので、サニーベールのコスコにも行った。
その前に修ちゃんは運転の練習をしたけどね。

ウィンチェスターのトイザラスにも寄ったりして帰宅しました。
コンちゃんはパークで遊んで上機嫌です。
今日は大型犬専用のエリアにも入ってみました。
馬みたいに大きなワンちゃんがいましたが、彼なりに努力してふんばっていました。
親としては、ハラハラしどおしでしたが、彼らは結構仲良くやっていました。
アパートに来たばかりの頃の嫌な経験は、かなり薄れました。
(アパート内の大型犬:かつ:バカ犬に噛まれた)

コンちゃん、、、よかったね!
私は、ものすごく緊張していたけれど(幼稚園児と関取くらいの差異があったので)
アンタ!
いい感じじゃん!!!

なかなか嬉しい日曜日だった。

ラーメンの評価は。。。
とても満腹になったが、満足はしなかった。
醤油にしてみたけれど、やめれば(というか、ゲンラーメンかその他にすれば)よかった。
餃子と高菜飯は美味しかったよ。

以上
[PR]

by tedtoyama | 2006-01-23 16:36 | 日記

サンマテオの夜

昨夜は久しぶりにサンマテオで飲んだ。
サンフランシスコに住むお友達の記者Yちゃんの紹介で、ベイエリア在住の写真家
吉岡悟さんと彼のルームメイトと出会うことができた。
コンリーも一緒だったけれど車でお留守番をしてもらった。

場所は、いざかやーのー!で有名?な「舞」。
オーナーの伊藤さんとは懇意にしているので、今回もいろいろとサービスして頂いた。
ありがとうございます。

高知県出身の吉岡さんは、修ちゃんと同じ年で写真を中心に話が弾んでいた。
とても穏やかで優しそうな彼は、話も楽しく、素敵な時間を過ごすことができた。
ルームメイトのアレックスは、なかなかのイケメンでかつ知的な好青年だった。
お父さんが物理の研究者で、彼も高エネルギーのエンジニアだった。
今はスタンフォードの線形加速器センターで働いている。
知的要素がたっぷり漂っているのもうなずける。
焼酎が好きだといって、生ビールの後は芋焼酎をぐいぐいやっていた。
暖かい感じの人柄で話がまたまた弾んでいった。

近いうちに「天ぷら&天丼パーティー」にご招待することを約束して、午後9時過ぎに
お店を後にした。

途中様子を見に行ったとはいえ、3時間以上も車でお留守番していたコンちゃんは
別段グレる様子も見られずサンノゼに帰りました。

2月26日の寄席のチケットも手配したし、充実した土曜日だった。
[PR]

by tedtoyama | 2006-01-23 03:53 | 日記