DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 04月 11日 ( 1 )


体調に合った食事と楽しみ

今日は一日かなり根をつめて(これでいいのか?)仕事をしました。
水曜日まではこんな感じですな。
がんばりどころです。

昨日の日曜日は朝からダラダラでした。
コンちゃんのお散歩の後、9時前から一杯やり始めました。
土曜日のレフトオーバー、パエリアやムール貝をつまみにワインを飲んじまったわけです。
ゆっくり、二人で話をしながら。
で、昼前には爆睡(笑)

午後のお散歩の後もふらふらしていて、横になったり縦になったり。
遅めの夕方にはさすがにお腹も減りました。
またまた一杯やりながら、となるのですが、どうも調子が出ない。
結局、豚生姜焼きを数切れとご飯をちょっとしか口にできませんでした。
早めに寝て月曜の今日です。

やっぱりどーも調子が出ない。
空腹感はあるのだけれど、胃が疲れているというかなんというか。
仕事があるので気持ちを切り替えました。
でも業務モードになって一時間半を過ぎた10時ころ、突如すざまじい空腹感に襲われました。
欠食児童のように昨夜準備しておいた「玄米の梅雑炊」を食べ力を取り戻しました。
やっぱり雑炊ですね。
すぐお腹すいちゃいます。
すかさず、ざるそばを食べました。
その後は仕事に集中。

仕事の合間の休憩はやっぱり料理です。
今日は出汁を取り、久しぶりにクロワッサンサンドを作りました。
ゴマだれ、昨日で味をしめた「玄米雑炊」、塩鮭を焼いてフレークに、そして私の夕食用の麻婆豆腐の仕込み、ラーメン用のスープなどなどもできました。
休憩のつもりが1時間くらいあっと言う間に過ぎちまいます(笑)。

厨房が好きなようです。

月曜の夜になって胃の調子もグッド。

もう一杯?か二杯?。。。飲んで、ご飯食べよ!
[PR]

by tedtoyama | 2006-04-11 12:27 |