DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 08月 17日 ( 1 )


引越し準備とムービングセール

昨日からサンノゼ・ダウンタウンのマリオットホテルで、デジタルハリウッド・カンファレンスが始まった。
毎年サンタモニカで春と秋に開催されていて、主に映像コンテンツ・技術関連のセッションがある。
昨日の、あるセッションでは、今超話題のYouTubeの設立者がパネラーで出ていた。
立ち見も出るほどの盛況振りでした。
それにしても、サンノゼ・コンベンションセンターに隣接するこのマリオットホテル、いつの間にできていたのだろう?知らなかった。
サンタモニカ開催では、朝のコーヒーくらいしかサービスがなかったのだが、さすがシリコンバレー。
スポンサーの気前よさが違う。
昼食も飲み物もフリーサービスでした。

昨日の午前中ワンちゃんのケージが売れました。
わざわざバークレーから親子3人で買いに来てくれました。
カンファレンスが終わって家で一杯やり始めたら、車を見たいと電話がありました。
メールでのアクセスは日本人の奥さんでしたが、車を見に来るのは某有名IT企業に勤めるアメリカ人の旦那さんです。
詳細を説明し実際に運転してもらったりして、約15分で売買が成立しました。
1996年式でサルベージ車とはいえ、エンジン回りを含め走行には何の問題も無いので普通買うよなあ!
ありえない金額を設定したし。
As Is(そのままの状態:現品処分)が浸透しているアメリカ人のほうが話は早い。

今朝は元気のいい日本の女性が、テニスラケットとボールを購入していきました。
ベッドも売れたし、後はTVラックとソファとダイニングテーブルセットが大物かな?
ピーポ君が売れたのには驚いたけれど、まだまだふざけた小物もあります(笑)

よかったら写真でもどーぞ!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ted_toyama/lst?&.dir=/a3a0&.src=ph&.view=t
[PR]

by tedtoyama | 2006-08-17 03:24 | 日記