DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 08月 26日 ( 1 )


金曜日のお弁当はカツ丼です。

朝6時に起きてから少しだけネットでメールやニュースをチェックし、修ちゃんとコンちゃんと一緒に朝食を食べています。
起きるころには準備ができています。
お弁当も。
早起きの修ちゃんがすべて準備してくれています。

私も最近はこのサイクルに馴染み、夜は10時前後に眠ってしまいます。
夜中におしっこや喉の渇きで一二回目が覚めますが、その後眠った後は気がつくと午前6時前になっていますな。
早寝早起きを実践していますが、お酒やご飯が美味しい。
特に朝ごはんね。

週明けの月・火でWWPの勤労奉仕作業は終わるけれど、こんな生活パターンを続けるのもいいなあ。
まあ似たような生活を10年以上続けてきたけれど。

金曜日の今日は体力をほとんど使わない作業でした。
いつもはスーパーバイザーのジェシーとその補佐役のトムが私たちの相手です。
今日はジェシーの姿が見えずトムが朝から出欠を取っていました。
それも8時半過ぎに。
その後9時半を過ぎてから労働に向かったのですが、今日はほとんど車中でのドライブ(クパティノ市内)でした。
市内の公園内のゴミ箱のゴミを回収し、ゴミ袋を新しくする作業だったからです。
午前午後で10箇所の公園を回りましたが、人足が足りている(13人)のであっという間に終わります。

結局実働は1時間ほどで今日の作業は終わりました。
午後2時25分にセンターに戻ったのですが、開放されるのはいつもと同じ午後4時。
結構これがきついですね。
これも作戦でしょう。
私を含めた東洋人は、じっと静かに、無言で、そのときを待つ、ってのに慣れていますが(慣れているっつうか、別に苦にならないと)、白人や中南米系のヒト達および米国で生まれ育った東洋系の人たちにとっては、とてもとても苦痛なようです。
しゃべりや動き、食べる飲む、とにかく静かにじっとしていられないようです。

今感ずることでも無いのでしょうが、この国に長く住んでいて、上記のようなことを「うざい」とは
思わなくなったのですが、そういう習性?を持たない国で育った自分で良かったとはいつも思います。

今日、そんな中でお弁当をいつものように食べました。
大好物の「カツ丼」でした。
修ちゃんありがとう。

週末はのんびりと飲茶しようね。
そして釣りもすべぇー!
[PR]

by tedtoyama | 2006-08-26 13:38 | 日記