DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 09月 29日 ( 1 )


コンちゃん、お誕生日!

久方ぶりに、日本にやってまいりました。
しかも今は未踏の地、北海道です。

慌しくも名残惜しく、皆さんにヨッパ送別をして頂いたかいあって?、か否か。
コンちゃんは無事日本に到着しました。
14時間以上の長旅、ケージ内状態でしたが、何のそそうも無く。。。
がんばったね、コンちゃん。

成田空港近くのホテル一泊を経て、やってまいりました。
初めての北海道。
日本はきれいになっていた。
いい人ばかりだった。
旨い!
東京は蒸している。
札幌は気持ちがいい。

ご飯が旨い、本当に旨い。
コンビにも旨い、そしてたまげた。
携帯電話にも、、、やっぱりタマゲタ。

札幌の、街の、景色は日本だった。
でもちょっと違う。
気候も、人も、道路も。

ラーメン食った。
寿司も食った。
近所のスーパーで買った丸のイカ。
おろして刺身で食べた。
なけるほど旨くて200円。

地元産の米を炊いた。
生卵で食ってみる。
言葉にできない。

TシャツとGパンで外出し、家に帰ってパンツ一丁、変わらないなこれは。

ねえ
ここはイイトコロダヨ。

あ!
住まいも決まりました。
そして、住みます。ここに。

明日はコンちゃんの、2歳のお誕生日です。
[PR]

by tedtoyama | 2006-09-29 22:02 | 日記