DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:マイペース( 1 )


生活のリズム

最近のコンちゃんは朝8時前後にお目覚めのようです。
正確にはもう少し早い時間に修ちゃんと一緒に起きているようですが。
お目覚めの仕草はいつも同じ。
尻尾の周辺を舐め噛みした後、体全体をぶるぶるっと震わせます。
そしてベッドから飛び降りて、横から「散歩ー散歩ー、スピー、スピー」ってやるか、
ベッドに再度飛び乗って、私の顔やら手やらを嘗め回すかし始めると
おぉー!朝のお散歩リクエストだねぇ、、となるわけです。

お散歩の後は、朝食ですね。
修ちゃんと一緒にコーヒーを飲んでいると、コンちゃんはドッグフードを貪り食ってしまいます。
その後は私たちの朝ごはんです。
今朝はアジの干物と目玉焼き、コスコのハムステーキ、大根おろしと漬物、トーフとワカメの味噌汁でした。
家族が出来てからは朝ごはんをしっかり食べる機会が増えてとても健康的です。

私は最近日中に、3-4時間のパートタイムの仕事を少し入れたので、その間修ちゃんは掃除や執筆、コンちゃんの相手などをして過ごしているようです。
午後3時頃帰宅して、従来の仕事をし始めるとすぐ修ちゃんの晩酌タイムになります。
できるだけ一緒に飲み始めたいので、このタイミングの調整が今の課題になっています。
普段は、朝起きてコンちゃんのお散歩そして朝食の後、お昼にかけて仕事をするのが
ベストだったので少し考えないといけませんね。

朝早く起きて頭の体操と仕事をし、多少なりとも体を動かす仕事は日中に済ませ、夕方からは家族でゆったりとする、そんな生活リズムを作りたいです。
あと少しで出来そうです。

修ちゃんは執筆活動が刺激になってきつつあるようで、それを中心に生活が組み立てられそうです。
最近は、やろうとしたら二人でできるかねぇ?といった、
いくつかのビジネスプランやビジネスモデルについても話し合うようになりました。

リズムが出来つつあるようです。

b0049291_14245167.jpg
[PR]

by tedtoyama | 2006-01-24 14:25 | マイペース