DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


なんでそんなにしゃべれるかなぁ?

言葉が大好きだ。
日本の方言や世界の言葉。
ちょっとでも多くの言葉を理解でき、会話ができたらどんなに素晴らしいだろう。
英語だってボストン訛りに南部方言、シュワ知事英語にオーストラリアン、クイーンズ・イングリッシュなどなど。おまけに「おかま」しゃべりも。
でも言葉は学習する(勉強する)ものではないと今でも考えている。
使い倒して身に着けるものだと。
語学、言語学ではないんですね、言葉、なわけです。会話、コミュニケーションの手段だと思う。
胡桃沢耕史著「翔んでる警視・警視正」の岩崎白日夢や、さいとうたかを作「ゴルゴ13」のデューク東郷には憧れたもんだ。いや、今でも憧れているな。
どんな国の言葉も、その方言までしゃべれるなんて、、、憎らしい!

今日の夕方知人に集まってもらった。情報収集が主な目的だった。
スタバで夕食前の一時間、イスラエルのAさん、台湾のBさん、メキシコのCさん、香港のDさん、マレーシアのEさん、日本のFさんと、それぞれ初対面なんだけどみんな忙しいし今回は一同に会してもらった。
普段は個々に話を聞いているのだが今日はちょっと面白いかな?も手伝って話を聞いた。
世代も職業もばらばらの皆さんなのだが、共通しているのは「複数の言葉をしゃべる」ことだ。
事前に私だけは分かっていたが、実際むかついた。と同時に羨望したし悲しくなった。

Aさんはヘブー(ヘブライ)語が母国語で英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語を話す。
Bさんは台湾語、マンダリン(北京語)、英語、広東語、客家語を話す。
Cさんはスペイン語、英語、日本語を話す。
Dさんは、広東語、マンダリン、客家語、上海語、英語、日本語を話す。
Eさんは、マライ語、マンダリン、広東語、客家語、英語を話す。
Fさんは、日本語、英語、マンダリン、スペイン語を話す。
皆さんごくごく普通の主婦やエンジニア、サービス業の方々です。
主催した私は改めて愕然とした。みなさんほとんど独学で使いこなしている。
過去の環境が手助けしたとはいえ見事だ。
今日はちょっと落ち込みました。
私を含めた7人の会話の中で、2人、3人がそれぞれに通ずる共通の言葉で会話して、私に向かって
内緒ーっ!
といったときは思わず気絶しそうでした。ちっくしょー!しゃべれるようになってやる!秘密は許さん!

待ってろよ!

特に問題なのは、客家語とかヘブーですね。
こんなの分かるようになるのかなあ?
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-18 12:56 | 言葉

ちょっと面白い本を見つけました

「世界を見る目が変わる50の事実」という本です。
各項目の見出しを紹介しますが衝撃的ですね。
よくみんなほっとくよなぁ!と思っちゃう内容があるわあるわ。
b0049291_10132630.jpg
1 日本女性の平均寿命は八四歳。ボツワナ人の平均寿命は三九歳
2 肥満の人の三人に一人は発展途上国に住んでいる
3 先進国で最も妊娠率が高いのは、米国と英国の一〇代
4 中国では四四〇〇万人の女性が行方不明
5 ブラジルには軍人よりも化粧品の訪問販売員のほうがたくさんいる
6 世界の死刑執行の八一%はわずか三カ国に集中している。中国、イラン、米国である
7 英国のスーパーマーケットは政府よりも多くの個人情報をもっている
8 EUの牛は一頭につき一日二・五ドルの助成金を受け取る。年額にすると世界旅行が可能だ
9 七〇カ国以上で同性愛は違法、九カ国で死刑になる
10 世界の五人に一人は一日一ドル未満で暮らしている
11 ロシアで家庭内暴力のために殺される女性は、毎年一万二〇〇〇人を超える
12 二〇〇一年、何らかの形成外科手術を受けたアメリカ人は一三二〇万人
13 地雷によって、毎時間一人は死傷している
14 インドでは四四〇〇万人の児童が働かされている
15 先進国の国民は年間に七キロの食品添加物を食べている
16 タイガー・ウッズが帽子をかぶって得るスポンサー料は、一日当たり五万五〇〇〇ドル。その帽子を作る工場労働者の年収の三八年分
17 米国で摂食障害を患っている女性は七〇〇万人、男性は一〇〇万人
18 英国の一五歳の半数はドラッグ体験済み。四分の一は喫煙常習者
19 ワシントンDCで働くロビイストは六万七〇〇〇人。連邦議員一人に対し一二五人
20 自動車は毎分、二人を殺している
21 一九七七年以降、北米の中絶病院では八万件近い暴力事件や騒乱が起きている
22 マクドナルドの黄色いアーチがわかる人は八八%。キリスト教の十字架はたった五四%
23 ケニアでは家計の三分の一が賄賂に使われる
24 世界の違法ドラッグの市場規模は四〇〇〇億ドル。製薬市場とほぼ同じ
25 アメリカ人の三人に一人は、エイリアンがすでに地球に来たと信じている
26 拷問は一五〇カ国以上で行なわれている
27 世界では七人に一人が日々飢えている
28 今日の米国に生まれる黒人新生児の三人に一人は刑務所に送られる
29 世界で三人に一人は戦時下に暮らしている
30 二〇四〇年に原油は枯渇するかもしれない
31 世界の喫煙者の八二%は発展途上国の国民
32 世界の人口の七〇%以上は電話を使ったことがない
33 近年の武力紛争の四分の一は天然資源がらみ
34 アフリカのHIV陽性患者は約三〇〇〇万人
35 毎年、一〇の言語が消滅している
36 武力紛争による死者よりも自殺者のほうが多い
37 米国で、銃を持って登校し退学になる生徒の数は、平均して週に八八人
38 世界には「良心の囚人」が少なくとも三〇万人いる
39 毎年、二〇〇万人の女性が性器切除される
40 世界中の紛争地帯で戦う子供兵は三〇万人
41 英国では総選挙の投票者数よりも、テレビ番組でアイドル選びに投票した人のほうが多い
42 米国のポルノ産業の規模は年間一〇〇億ドル。海外援助額と同じである
43 二〇〇三年、米国の防衛費は約三九六〇億ドル。「ならず者国家」七カ国の防衛費総計の三三倍
44 世界にはいまも二七〇〇万人の奴隷がいる
45 アメリカ人が捨てるプラスチック・ボトルは一時間に二五〇万本。並べると、三週間分で月に達する
46 ロンドンの住民は、監視カメラで一日三〇〇回撮影される
47 毎年、西欧向けに人身売買される女性は一二万人
48 英国で売られるニュージーランド産キウイは、その重量の五倍の温室効果ガスを排出している
49 米国は国連に一〇億ドル以上の未払い金がある
50 貧困家庭の子供たちは、富裕家庭の子供たちに比べて、三倍も精神病にかかりやすい
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-18 10:14 |

午後7時16分の坂本九

仕事を終え、ちょっと寄り道したサニーベールから帰る途中だった。
車のラジオチャンネルをかちゃかちゃ変えていると、坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」が出た。
ふーん!と、次のチャンネルにしたところで、えっ?っと思い元に戻した。
FM99.7MHz、KFRC(オールディーズの局ですね)でかかっていた。
米国では有名な曲であると知りつつも、日本語の歌が何気にまわした局で流れているとちょっと驚く。
久しぶりに聞きながら20年前を思い出していた。
忘れもしない。
時は1985年8月12日午後6時半過ぎ。場所は成田空港の搭乗口だった。
一年半の不良生活を終え日本で「堅気」の生活を送り始めた私は、約一年ぶりに第二の故郷であるシアトルに向かおうとしていた。
午後7時半発だったかな?タイ航空便の搭乗をゲートで待っていたときである。
待合エリアにあるTVで緊急ニュースが流れた。
日航機墜落!乗客乗員全員安否不明!大惨事か?
うっそー!
あと少しで機上の人になるですけど。
飛行機事故は世界各地で連鎖するって言うし。
おろおろしながら、でも搭乗寸前までTVに釘付けだったことを鮮明に思い出す。
山崎豊子の著書「沈まぬ太陽」でも知られる、御巣鷹山の惨事ですね。
実際には違う山に激突したらしいのですが、奇跡的な生存者を生みつつも悲しい事故でした。
この事故で坂本九氏が亡くなりました。

あの夜のフライトは力いっぱい飲んで泥酔していたように記憶します。
(まあ、いつものことですが)
タイエアーの軍人上がりの機長はその後無事シアトルに届けてくれましたが、酔っ払いながらも複雑な気分のフライトでしたね。
もう、どれだけ空飛んだか分からないけど、あの時の精神状態は今までで2番目に怖がっていたと思う。
一番怖かったのは、香港の旧空港でオーバーランの機中にいたこと。
海に半分突っ込んだ。。。
そのときはほんとに怖かった。死ぬこと覚悟してたな。

怖いこと思い出してたら電話が鳴った。日本の高校時代の友人からだった。彼とはもう10年以上会っていない。
「おぉー!toyama!ひさしぶりだなぁ!元気かぁ?まだ毛ぇあるのかぁ?毛ぇー?もーつるっぱげじゃねぇーのかぁー?」
「なんだ?」
「おぉー!7月にそっち行くからよぉー!後方支援たのむなぁー!」
「で、おまえ一人か?家族とか?それともおねーちゃんといっしょか?」
「バカヤロー!おねーちゃんと一緒に決まってるだろうが!じゃな!」

てめーこそつるっぱげじゃねーか!
この色ボケ歯医者の逆さ蛍が。

大変不謹慎ですが、こーゆーやつは墜落したほうがいいと思いましたね。

おっかぁにばらすぞ!
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-17 14:28 | 日記

スターウォーズと天丼

b0049291_1243189.jpgいよいよ今週の木曜日一般公開だ。
スターウォーズ・エピソードⅢですね。
先週木曜日SFOやLAXなどで$500のプレミア先行公開されていたが、いよいよ一般人にも観る事が許される日が来る。
今日日曜日にカンヌ国際映画祭でプレス向け特別試写会があった。
大喝采だったという。
拍手喝采に加えて、ダース・ベーダー誕生が分かった瞬間は雄叫びが会場を包んだらしい。
早く見たい!
ただ残念なのは試写会の後の公式会見で、ルーカス監督が全9エピソード構想の残る7-9は作らないと語っていたことだ。
まあとりあえずエピソードⅢ見てから改めて残念に思うことにしよう。

最初のエピソードⅣは学生になりたてのときだった。
地元に帰省中、高校時代の友人と酒を飲み映画を見た。
素晴らしかった。感動の深夜だった。
ほろ酔い気分も吹き飛び、映画館を出たときは夢のような気分のなかで極度の空腹感を覚えていた。
友人とともに深夜営業の「めし処」の暖簾をくぐり私は天丼を注文した。
友人が何を食べたかは覚えていない。
ただ二人とも無言で食べた。
その時の天丼が今でも忘れられない。普通のえび天丼だったはずだが、とびきり旨かった。
その後スターウォーズの各シリーズを見た後は必ず天丼を食べている。
b0049291_1456855.jpg今夜はまだ見てないけど天丼にしよう。

中学、高校時代の多感なころ見た映画にはいくつかの思い出があって、テーマ曲とともに思い出す。
「小さな恋のメロディー」「ある愛の歌」「フレンズ」などなど。
ラブストーリー見たときは中学生だったなぁ。
立ち見だった館内は女子高校生で溢れてた。
いつの間にか左隣で立ち見していた高校生のおねーさんが私の手を握っていた。
中学生の小僧には衝撃的な出来事でしたね。
映画に集中していたとはいえ両方にドキドキしてしまった。
微妙におねーさんの力加減が変化していたあの感触は今でも忘れない。

甘酸っぱい時代のほんのりした思い出です。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-16 12:44 | 日記

賞味期限

明日も泳げるかなあ?
今日はアルコール抜きも兼ねて昼過ぎから泳いだ。
でも周りはビール飲んでるやつばっかだったのが悔しかった。
プール仲間のブライアンがコロナを勧めてくれたけど断った。ものすごく後ろ髪引かれたけど。今日日中は飲まないよーだ!太陽と真水だよーだ!
昨日の酒抜いてるのにビールなんか飲めるか!
でもとても飲みたかった。

ニジヤでおばばに追われたときのことです。
急いで買って逃げ帰ったときの「行列のできるラーメン」シリーズ和歌山編の賞味期限を見てみた。
刻印されているのだが文字が消えている。あっちこっち角度を変えて刻印を解読したら2005年3月5日になっていた。一ヶ月以上も期限を過ぎているではないか!
翌日ニジヤでチェックしてみたら、行列のできるシリーズすべて期限切れであった。店員に尋ねると、彼は事務所に行きすぐ戻ってこういった。
「冷凍されてきていますから1、2ヶ月は大丈夫です」
おいおい、冷凍だろうがなんだろうが期限は期限だろうが!
それに1、2ヶ月とはなんだい?1ヶ月ならそれすら過ぎてるし、第一アバウト過ぎやしませんか?
他のメーカーのラーメンをしらみつぶしに調べてみるとびっくり。期限切れや明らかに現地店舗で貼り付けた期限シール、などがたくさんあった。
あわててミツワに向かいおんなじように調べてみたら結果も同じだった。
ちょっと考えてしまいましたね。
賞味期限がやたら長いのも不思議だと思う。
期限切れを食べるよりはましだけど。

人間の賞味期限について考えちゃった。
いつまでもバリバリの現役であるうちは、その期限内だろうな。現役でありたいと想う気持ちが強くあるだけでもいいのかもしれない。
夢や仕事や恋に趣味。自分のために一生懸命な間は賞味期限が切れないだろうと。

夢枕獏の著書「陰陽師」のなかで、安部晴明が源博雅に呪について語る一場面。
「男が女を愛しいと想う。女が男を愛しいと想う。その気持ちに名をつけて呪(しば)れば恋」
好きな文の一つです。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-16 08:14 | 日記

埋もれた人材

人をうらやましいと思ったことはあまりない。本気では。
そりゃあ一流のスポーツマンや芸術家などを羨むことはありますよ。でも真剣に思うことはあまりないですね。
ただ目の前にいる、自分と同じような一般人に卓越した能力を持っていることを見せ付けられると少し心が動かされる。
最初は高校のときだった。同級生の友人の一人にユニークな人物がいた。
彼の日常生活スタイルは、一般的な世間から見たらいわゆる不良の領域である。
バイクを乗り回し、ディスコに通い、タバコを吸い酒を飲む。女衒(ポン引き)のまねもしていた。
彼は灘高に受かっていたが行かなかった。
地元の学校の学年順位は常に一桁だった。
高校1年の2学期の初め彼の家に遊びに行ったとき、部屋の机の上には物理Ⅱと数ⅡBの教科書が置いてあった。
「あ、それ姉貴の。数Ⅰと物理Ⅰはもう読んだから」と言った。
読み物じゃないと思うんだけどなぁ!
この人はガールフレンドとおててつないで受験に行き、東京大学に入学した。

この後日本を離れるまではこの時のような気持ちになったことはなかった。
すごい人に何人も出会ったが理解できる範疇だった。自分も成長してるなぁとは少し思ったが。
アジアの諸国でもビックらこいたが、シリコンバレーではちょっと違った。
ここには色々な分野や技術、その上日常生活でも「鉄人」がうじゃうじゃいる。
ほんとに飽きない場所だ。
自分にない能力や経験を持つ人との出会いが桁違いに多いのが魅力である。
大小企業やスタートアップ企業、個人経営、バレーに住まう人の生活を支援するサービス業、それぞれに一流の人材が結構揃っている。
それどころか、才能を持ちながら適所にはいない人も多いようだ。
適所の定義や本人の考え方、周りの評価になどに違いはあれど日本的に言えば
何で?と思うことが多い。
昨夜話しをした2人の日本人もそうだった。
一人は男性。レストランの事務をパートでしている。ブックキープですね。
京都大学工学部を卒業し日本でいくつか仕事を経た後渡米。先ほどスタンフォードのMBAを取得した。
その間も今もバイトしている。
現在も将来も取り立ててやりたいことはないと言う。
彼のメモリー容量には驚いた。英単語は辞書一冊分丸々記憶している。文法も完璧だ。国連A級の資格もある。発音はともかく。
先日彼の働く場所で別の人間と立ち話をしていた時だ。
私は数年前に起こった港湾ストの話題を話していると彼が口を挟んだ。
「あ、タフト・ハートレー法案ですね。1959年にアイゼンハワー大統領が発令した」
ナニモノだ、こいつは!と思いましたね。
もう一人の女性はMTVで本屋の店員をしている。
彼女も京都大学卒業後イリノイ大学でPhdを取得した後、香港大学で準教授をした。その後NASAの研究員を経て本屋さんである。
フランス語、英語、広東語を話す。
誰がどんな仕事をしようが構わないし興味もないが、こういった人たちには興味がある。
そしてこんな人たちがまだまだいるのが面白い。
大阪大学の工学修士でC++とJAVAプログラミングのプロが、キッチンヘルパーをしてたりする。
いずれもここは楽しい場所だ。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-15 14:05 | 日記

表も裏も人材の宝庫

ここ1,2年、シリコンバレーは、やはりすごい所だと改めて感じている。
人材の宝庫なわけですね。
どの国にも優秀な人材はいる。勉強頭(計算、記憶)がいい人、リーダーシップを取れる人、人生経験の達人、起業のプロ、天才的なプログラマーや設計者、語学の天才などなど。
それら単独または抱き合わせた能力を、組織の中や独自に発揮して活躍している人たち、これを仮に表の人材と呼びます。
その能力を適所で心置きなく使っています。
このシリコンバレーでは、上記複数の能力を持った人材の集積度が他より高い。
今日はそんな表の人材の話ではなく、能力や才能を持ちながら適所で生かしていない、いわゆる裏の人材についてスポットを当ててみたいと思った。
そんな裏の人材を集めてビジネスにしよう、なんて考えていたりもする。
これからその一人に会いに行く。
今日中に帰ってこられたら深夜に、途中で息絶えたら明日詳細をご報告しましょう。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-14 10:59 | 日記

減量作戦成功す

今朝いつものようにズボンをはきベルトを締めると、一番奥の穴にスポっと収まった。
おぉー!作戦終了だ。
今回は約2週間で3.5kgの成果だった。
2月から4月までの3ヶ月間、普段の暴飲に加え暴食の日々が多くあり、体重は増え続けていった。
ベルトの穴が一つ又一つと横に移って行き、5つある穴のうち真ん中でもきつめになったのに気付いたのが先月末である。
4kg近く増えていた。
こりゃいかん、手遅れになると、年に1~2回実行する作戦に取り掛かったわけですね。
秘伝「居酒屋Tedの、酒は飲んでも見る見る痩せる(別名:酔酔ダイエット)」を実行した。
この秘伝を作り出し完成させたのは約10年前。
当時の韓国、香港出張時代である。
毎日よく食べよく飲んでいた。香港時代は一日最低4回は食べてたし、それもお腹いっぱい。
それで体重は増えるどころか微減していった。体調も万全であった。
当時を振り返り分析、体系化し習得した。
とまあ、そんなたいそうなもんでもないんですけどね。
ただ自分にとっては100%効果がある。短期間で、なぁーんにも我慢してないし。
一点だけ不明なのは、これがお酒飲まない人にも効果があるかどうかだ。
さっきベルトを注視してみた。
5つある穴はそれぞれ使用された形跡を残している。真ん中の破損状態が激しい。
それぞれの間隔は22mmであった。最大で9cm近くもお腹が膨らんだりへっこんだりしたわけだ。すげぇー!
b0049291_10191833.jpg遅い夕方の今プールサイドで書いてます。
今夜はD友(DUI関連で知り合った友人)さそって祝い酒だ。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-13 10:20 | 日記

いやぁー寿司った!寿司った!

今日は久しぶりにキッチンの助太刀をしてきた。
日系のお客さんが法事用に寿司を大量注文し、ピックアップが12時前だったのでヘルプの連絡を事前に受けていた。
握りの方は寿司職人にかなわないので、簡単なものをお手伝いしてきました。
稲荷寿司150個、太巻き17本、カリフォルニアロール20本やった。
結構な量でしたね。
午前9時に始めて11時45分に盛り付け完了。
お客さんはすでに来店し待っていた。ぎりぎりセーフ。
しばらく稲荷寿司や巻物は見たくないや!
という訳でランチはこれまた久方ぶりにバーガー食べた。IN&OUTの。
月に2,3度食べるバーガーはここが一番で二番はJack・in・the・boxかな。
先日19歳の若者「れいじ」においしいバーガー屋とピザ屋を教えてもらったが忘れた。
米国生まれの彼は今4文字熟語に凝っていて面白い。
この間「弱肉強食」「馬耳東風」「喜怒哀楽」「朝令暮改」「朝三暮四」など説明して教えたとき彼が尋ねてきた。
「なむ・あみ・だ・ぶつ」はダメですかね?
???俺はかまわんけど世間が許さんだろうな.
「南無阿弥陀仏」で6文字だし熟語じゃないぞ。お経だぞ。
面白いやつだ。
「昨日友達とどんぶり酒飲んだんですけど。ゲームしながら、どんぶりに三分の4ほど注いだ酒を飲むんです」
ほぉー!そーかい。
楽しかったか?そりゃよかったな。でもどんぶりには四分の三だぞ。三分の四だと溢れてるぞ。と訂正してやった。
かわいいやつだ。
b0049291_13122626.jpgさて今夜は何食べようかな?あまりお腹すいてないので、適当につまみながら飲んで、ワンタンメンにしよう。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-12 13:13 | 日記

毎天愛你多一些

環境によっては真ん中の文字が化けるかもしれません。愛と多の間は中国文字の「あなた」です。称の字のノギヘンをニンベンにしたみたいなやつですね。
曲名です。
意味とオリジナル曲がわかった人は広東語の通ですね。(詳細はあとでね)
b0049291_14261752.jpg今この曲などを聞きながら、激からつまみ「チリ・ビーンズ」を作成中かつ飲酒中かつブログの人になってます。
今の気持ちにぴったりな曲(邦楽編)の数々をピックアップし、本日バージョンに曲順をアレンジしてしんみりしとります。
Everything -> TUNAMI->愛と欲望の日々->真夏の果実->雪の華->島唄->
夢で逢えたら->夢の途中->涙そうそう->恋しくて。。。
TVや映画はもちろん、素敵な音楽に出会ったときも泣ける。
人前だろうがなんだろうが、しらふだろうが酔っていようが、過去の一場面が曲に焼きついているように。
これは物心ついたときから変わっていないようだ。
悲しくつらい相談を受けたときや経験話を聞いたときでも同じみたいです。
その世界に入り込み当事者と化して、すぐ泣く。
心を開いてくれた人は他人じゃないから。
素直でもいいじゃないかね、騙され易いけど。
日本からこっちに来るころ特に強く想った、もう、芝居や演技、ばかし合いは嫌だって。
それにしてもいい曲ばっかりだなあ。
久しぶりの邦楽(今でもこんな呼び方するですかね?)、2バイトの歌詞。
あっ!中国語も2バイトでしたな。
日曜日の夜、新しくていい出会いがあったり、妹妹は優しいし、幸せかな。
ジッポーの件除けば。
ほんとに大事なライターだった。
とりあえず仮通夜は出さないからね。
でも身代わりができたら浮気するかもな。恨むなよ。

毎天愛你多一些
日に日にあなたへの想いが募る、という意味の曲名です。
原曲はサザンの「真夏の果実」

再見
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-11 14:27 | 日記