DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよかな?

b0049291_9132471.jpg今日は嵐のような天候です。
昨夜遅くから暴風雨状態のようで。
コンちゃんのお散歩がまた大変です。
彼はハリケーンでとてもつらい経験をしたので特に「雨・嵐」がキライです。
というか、恐怖が先に立ってしまうようです。
昨日も今日もアパートの玄関から出ようとしません。
でもトイレには行きたいので、30秒くらい迷った挙句、意を決したように飛び出します。
風はともかく、どーせもう寒いんだから雪になればいいのに、なんて、本当は思ってもいないことを軽口したら、今日の午後からは雪の予報が、、、
うーむ!

b0049291_9142259.jpgそういえば今朝お散歩でアパートを出たら、目の前のバス停で若い女性がバスを待っていました。
傘無し、レインコート無しで頭からずぶ濡れになっていましたね。
そしてバスが来たら何事も無かったかのように、涼しげな顔で乗ってました。
北海道のヒトは強いのねえ!
うーむ!

昨日は修ちゃんが新調したメガネを取りに行き、ついでに眼鏡屋の入っているモールがオープニングセール中だったので、ついつい買い物をいろいろとしてしまった。
キケンです。

札幌には美味しいお食事処がたくさんあることが分かってきましたが、ユニークなお店も多いようです。
そんな1つを昨日のランチで初体験してきました。
「ギョーザとカレー」
どーも組み合わせが違うような。
???な気持ちで一杯でした。
修ちゃんが「食べてみ!一回試してみ!」って言うのでトライしました。
「ありゃ?なかなかいけるねぇ!いや、旨いよこれは」
ギョーザもアッサリしていて食べやすいし、辛口の普通のカレーとこんなに合うとは!
その昔、シドパパも私と同じようだったそうです。
しかも、安い。
2人で定食とセットメニューをそれぞれ食べて1000円でお釣りがきました。
カレーとギョーザ。
ちょっと通ってしまいそうです。
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-12 09:14 | 日記

やっぱりちょっと遅すぎるなあ

b0049291_2320197.jpg最近みんなミクシィーなワケですよ。
なんとなくね。
今のところ日本最大のSNSですし。
とりあえず修ちゃんに招待していただいて、オープンしました。
さて、ブログと、どう切り分けるか。
時間配分も大事だしなあ、
でもグーグルのオークットも面白いし(最近あまりチェックしていないのですが)やってみましょうね。

札幌は今年未だ雪が降っていません。
先月中旬過ぎくらいから、「降るぞ!降るぞ!」って言われていますが、未だです。
今日は、お風呂あがりとはいえ、ランチのラーメン食べている途中からTシャツ1枚になったし。
そのまま外でタバコ吸ったし。裸足でサンダルだし。
異常気象なのかな?
竜巻やら突風なども発生しています。

札幌に来て約1ヶ月半経ちました。
今日、修ちゃんの両親に挨拶できました。
霊園に眠るお二人の前で、やっと挨拶できたことが嬉しいです。
息子も一緒でビックリしたろうなあ!
いきなり隣のお墓にジャンプしてるし。
でも彼は一瞬、こうべを垂れて何かを感じ、語りかけていましたね。
届きましたか?

この子をお見せしたくて。
それでいろいろ分かっていただけるかな、って思いました。

また来ます。
場所も覚えたし(笑)

昨日から開通した、Bフレッツ。
やっぱり異端児のルーター使っているせいか、遅い。
業者の接続試験では76-80Mbps出ていましたが、現在のお部屋の中の状況は、5-6Mbps!?
ルーター取っ払って、有線でPCに接続してみましたが、それでも20Mbps。
うーむ!?
ストレスは無いのですが、未だ体験したことの無いサクサク感が欲しい(笑)
時間によっても速度は違うし、ルーターが悪いコトも承知なのですが、、、
どーしようかなっと。
この辺は北大生や海外からの研究者も多い地区なのに。
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-10 22:46 | 日記

家族やら兄弟やら

光が開通したんです、今日。
FTTHですね(ファイバー・トゥー・ザ・ホーム)。
私がアメリカから持ってきたワイアレス・ルーターは、120Vで周波数も違っていました。
ADSLでも普通に動いていたので、今回も使えるかなってね。
案の定、セットアップの途中ではじかれました。
でもこんなことは、どこででもいつものことなので、しつこく(笑)トライしました。

で、結局、光対応で無いだの、製品が認識できない(当然かね?)だの、いろいろうるさいこと言われましたが、なんとかつながりました。
というか、つなげました。
当たり前ですね、
仕組は単純なんだから。
それをエラソーにねえ!(笑)

速度は満足していませんが、そのうちに何とかします。
とりあえず、めでたしです。

今日も朝からバタバタと。。。

でも夕方からはプライベートでゆったりとしています。
今、修ちゃんは、妹と、彼女のワンちゃんと一緒に眠っています。
コンちゃんも一緒です。
ぐっすりです。

リキちゃんという名前です。
コンちゃんと兄弟になりました。
甘えん坊な2人です。
彼ら2人の前で、私は学校の先生みたいになります。
これがまた面白くって!

修ちゃん、リキママ、ゆっくり、のんびりして下さいね。
明日は美味しいラーメン(まただね)を食べて、湯につかろうね。
ちなみに、リキママの夫は今日、出張です。
お疲れ様です。
早く天丼食べにおいで!(笑)
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-09 23:18 | 日記

久しぶりに札幌駅周辺です

b0049291_13563414.jpg昨日は朝から修ちゃんが面接に出かけたので、お昼前に札幌駅で待ち合わせでした。
JR学園都市線で3駅、近いねえ。
約10分で札幌駅に着きました。
駅周辺の探索は完了していませんが、それにしても充実したエリアが広がっています。
駅構内やJRタワー、デパートや地下街。
北口にはヨドバシカメラや紀伊国屋書店がありました。
ガード下も、修ちゃんいわく、東京みたいだそうです。
よく使う南口側には「エスタ」(スペイン語のコモ・エスタのエスタだそうです:笑)という10Fのビルがあり、地下食品街や1-5Fのビックカメラ、その上にはユニクロなどがあって、10Fはレストランが集まっています。
8店舗(だったかな?)が競演する「ラーメン共和国」もここにあります。

b0049291_13564982.jpg今日はJRタワーのレストラン街で、人気の回転寿司を食べました。
新鮮で安い!旨い!
お店は活気がありとてもいいサービスでした。
11時半を少し過ぎていましたが、すでに待ち客が、、
我々は5組後でした。
回転寿司は、お寿司も回転していますが、お客さんの回転も速く、約10分待ちで席に着けました。

いやぁー!人気があるわけだ。
満足満足!

食後は修ちゃんのパスポートのリニューアル申請に行ったり、紀伊国屋やビックカメラで買い物したりして帰りました。
駅の地下街ではペットグッズ・ショップで、かわいいアイテムを見つけてしまい衝動買い。
そこで割引券を貰ったので、隣接のベーカリーでパンなどを購入。

誘惑が多い、キケンなエリアです。

でも楽しくて便利で好きな場所です。
また行こ。
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-09 10:45 | 日記

本籍は北海道です!

b0049291_20563950.jpg10月2日にアメリカから転入届を出して札幌住民となり、10月10日に入籍して結婚し、
10月31日に転籍届けが受理されて、やっとこさ日本国・北海道・札幌市に居を構えたことの
「形」が整いました。
今日は朝から運転免許証の「記載事項変更」手続きをしました。
私は本籍地の変更、修ちゃんは、本籍、住所、氏の変更です。
最寄の警察署に行きました。
ピーポ君はあるのかなあ?って話していたら、札幌は「ほくと君」でした(笑)
朝から大荒れの天気で、低気圧。
頭の回線も滞り気味だったのでこんな会話に終始していました。
ちなみに、早い午後には道東で「竜巻」があったみたいです。
札幌でも午前中に雷が鳴り続いていました。

北海道は温泉が多いねえって話になり、そして、近場でスーパー銭湯やヘルスセンターみたいな娯楽施設も目立つなあってな話題になっていました。
北海道入りして行った温泉「定山渓温泉」、入ってはいないけれど訪れたのは「登別温泉」、そして
通り過ぎた数々の「地方の温泉」、&近郊の、温泉もあるスーパー銭湯などなど。
一回390円の「南郷の湯」に魅せられ、これ以上のところは無いよなあって思っていたら、、、
なんと!
あるですねぇ。もっと近場に。

修ちゃんがネットで探し出してくれました。
「極楽湯」(笑)
車で20分ちょっとです。南郷の湯は札幌市街地を抜けるので35分ちょっとかかります。
値段は同じく390円。
区役所で住民票やら戸籍謄本やらを入手し、証明写真を取った後、警察署で手続きをして
「極楽湯」に向かいました。
午前11時30分過ぎ。
お腹が減ってきましたねえ(笑)
湯の施設に着いてから食べようねって話していましたが、状況はそんなに余裕がなくなってきていました。
お腹が減ると殺気立つ2人です。(笑)
道すがらちょっと気になる中華レストランを見つけ、即入店しました。
(海鮮塩ラーメン、醤油ラーメンと回鍋肉丼のセット)を食べたわけですね。
感想は、、、「いひひひ!」
幸せ!

b0049291_20565977.jpgそしてその後、極楽湯です。
まことに申し訳ない、こんなに気分良くて、本当に申し訳ない。
「すまん、すまん」

まったく!
なんというトコなんだかねえ!
ここに住んでいるヒトは幸せだと思うけれど、これが普段だってなっているんだろうなあ。
ちょっと、本当に考えられない。

今夜は続きがあるんだけれど、別のコトやるんでまた後で。
ヒントは「ホッケ」です。
昇天極楽ホッケを食べました。
それじゃ!
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-07 21:00 | 日記

どんどん変身して行くなぁ!

今日はあいにくの雨模様。
コンちゃんは、いつもより短いお散歩にちょっと不満げです。
今日はこれから仕事の打ち合わせがあるので出かけます。

午前中は2人でメガネを新調しに行って来ました。
チェーン店が菊水に新店舗をオープンしたらしく、今日までの特価セールをやっているとか。
修ちゃんがネットで発見してくれました。
雨の札幌「すすきの」を午前中にドライブするというのも、なかなかオツなもので(笑)
市街地を通り抜け、銀行に寄ってから眼鏡屋に到着しました。
早速格安のフレームを選び「これください」って言ったら、個別に視力検査をするのだそうで。
別に今のメガネとおんなじ仕様のレンズで良いんだけれどな、などど思いつつ、丁寧な視力検査を受けてビックリ!
乱視はあるわ、遠視(老眼とも言う:笑)は来てるわで、何ともにぎやかな結果になりました。
検査用のレンズを何枚も装着した特製?メガネであたりを見渡すと、
「おぉー!新聞の小さな文字も、遠くの看板も、店員さんのシワも、よーく見えるではないか!」
世の中はこんなにクッキリしてたのね。
検査してくれた店員さんが、あなたの今のメガネでは両眼で0.3か0.4くらいですよ、と。
そーか!
でもよく運転免許の時の適性検査(両眼で0.7以上)パスしたよなあ。
結局遠近両用で乱視補正も入った、度のツヨーイ眼鏡になりました。
レンズが特注のため出来上がりは8日後です。

昨日はスーツだのコートだの靴だのワイシャツだのネクタイだのソックスだのマフラーだの、
だんだんすごい事になってきたなあ!
中身は変わんないんだけど。。。

でも買い物している時、修ちゃんがとっても楽しそうで「生き生き」いていたから、よしとするか。

そー言えば、スーツ着るなんて、今年サンタクララ・カウンティ・コートに出廷した時以来か(笑)
その前はサンタクルーズ・カウンティ・コートへ出廷した時だったか?(爆)

作務衣とスーツと短パンにTシャツ。
どれが一番似合うかなあ。
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-06 16:25 | 日記

相変わらず、何がなにやら!

b0049291_19164271.jpg札幌に来てから毎朝6時くらいに、「ted、ゴハンだよぉー!」って、修ちゃんが起こしてくれます。
それからコンちゃんと一緒に朝ごはんを食べます。
スティームド・ライスとは呼びたくない、いわゆる炊き立てゴハンですね。
それと味噌汁、漬物、後は惣菜や煮物の残り、宗八カレイや塩シャケ、ホッケの焼き物かハムエッグ、もしくは生卵もしくは単なる玉子焼き、etc。
朝食が充実しています。
そして食後のコーヒーとコンちゃんのお散歩。

修ちゃん、ありがとう。

連休二日目の今日(日本は休日が多いです)は、お気に入りの海浜公園がある「浜益」まで行きました。
コンちゃんが海辺で思いっきり遊べるし、とってものどかな海岸だし、お食事処はあるし。
我が家からは車で約1時間50分くらいです。
もう2回目なので余裕でドライブしました。

と。

家を出てから30分も経たない場所(石狩湾近く)の道路に面している、あるお店が目につきました。
休日、週末の朝っぱら(午前10時前)から沢山のお客さんが訪れている。
ちょっとチェックしましょうということで寄って見ました。
「!!!!!」
これはすごい!
余市の柿崎商店や、これから行く浜益って、、何?
と思えるくらいの、充実した、品揃えも多い、新鮮かつ廉価な海鮮商店でした。
ラッキー!(笑)
帰りに寄って「仕入れしましょうね」ということになりました。

でも、浜益はやっぱりいいところだった。
コンちゃんは水際で大はしゃぎな時間を過ごし、我々は味噌と醤油ラーメンなお昼時でした(笑)
「タコ」と「ホッケ」を買ってから帰路につきました。
もちろん途中に、例のお店によりました。

b0049291_1928077.jpg刺身用に「ヒラメ」、焼き物用に「ししゃも」、汁物など用に「アオサノリ」、いろいろ用(笑)に剥き身の「茹でアサリ」、ついでに出汁用「じゃこ」とお茶漬け・ふりかけように「シャケ・ジャコフリカケ」などを、おったまげる価格で購入しました。

帰ってからはヒラメを5枚におろし、刺身に。
タコも切り出して刺身に。
ヒラメのアラは潮汁に。
アサリの剥き身少々は時雨煮に。
一枚残っていた宗八カレイと共に、シシャモを5本ばかり焼いて。

相変わらず、どーしていいやら?
何がなにやら?
コーフンな毎日です。
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-04 19:18 | 日記

日本のマクドナルドは美味しかった!

今日の昼食は近所のマックでした。
米国での11年間、ご当地のマックには4,5回行ったかなあ?
旅行中、やむなく食べた朝食がほとんどで、実際のバーガーは1回だったか?
美味しくなかったし、小さいし。
カールズJr.やジャックインザボックス、イン&アウトが好みでした。
で、11年以上ぶりの、日本のマックは、
お店がきれい、注文のシステムがうざい(注文はどんどん受けてさばいて処理しましょうね)。
注文から食べ物を出すまでレジの前にいるなんて非効率で、かつ落ち着かない。
でした。
注文したのは、ベーコンレタスバーガーとグリルトマトチキンとLサイズのコーク。
小さかった。
でもソースなど全体の味はとても美味しかった。
ベーコンは入っているのかどうか、見逃してしまいそうなサイズで、しかもカリカリじゃなかったけれど。
コークのLサイズは、確実にアメリカのSサイズだったし。
しかもコーヒー以外はレフィルできないようだったけれど。
でもアメリカのマックより何倍も美味しかったです。
KFCも美味しいらしい。
米国では一度しか食べなかったなあ。
まずかったから。
米国の友人も、ありゃダメだって言っていました。
今度食べてみよう。

b0049291_2248381.jpgそれにしても驚いたのは、、、
トレイを片付ける時です。
ゴミ箱ですね。
「ソレとアレはここ!、コイツとソイツはこっち!、飲み残しはここ!!!」ってな具合に、すごいことになっていました。
美味しかったけれど、もう店内では食べたくないです。
面倒だし、分別するけれど、ならば、家でゆっくり食べるか、車で移動中にまとめてゴミ箱に捨てます。
ゴミステーションとか利用していても100%完全ではないし、街並が一瞬汚くなるし、市民の労力は莫大だし、分別するためのこまこました設備の方が費用かかるんじゃないの?
アメリカでも分別しているけれど、自然な生活の動きを妨げるほどのストレスは無かったなあ。
そして、こんなに規律正しくやっていいるようで、富士山麓ゴミの山だとか??
何かおかしいねぇ!

今日の夕方、新しい仕事の打ち合わせをしてきました。
今月中旬から3ヶ月契約で業務を受注しました。
詳細は後日書きたいと思います。
私のキャラクターや雰囲気がそうさせるのか、ベイエリア同様、個人での業務受注となりました。
個人的にはこの会社に一旦就職しても良いかもと考えていましたが、当面受託業務です。
毎日のように出勤(笑)しますが。
平均年齢30歳の若いベンチャー企業。
未だ見ぬ札幌の冬を体験するのと同じく、期待と興味でいっぱいです。
仕事は再来週からだけれど、来週からモードを切り替えて頑張ろうっと。

ということで、しばらく北海道大学構内が職場になります。
図書館使って、学食でご飯食べようかな(笑)
お弁当も持っていこう。

さて、どうなって行くでしょうか?
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-03 22:50 | 日記

さて、そろそろ仕事をしないと(笑)

b0049291_1928758.jpgカリフォルニアで知り合った大事なお友達、アリス博士は今イギリスにいるようです。
早速、札幌まで遊びに来てくれたぴろりん君は、ベイエリアに戻って職場復帰に注力しているようです。
一年半前に日本に戻った知人からメールがありました。
15年近く過したシリコンバレーから東京に家族4人で移住したヒトです。
日本の大手IT企業のシリコンバレー拠点から地元のベンチャー企業に移り、現在はカナダ本社のIT企業の日本支社にて責任者を務めているようです。
「東京で飲みましょうねぇー」って。

9月23日(土)に、シリコンバレー最後の仕事を終えて以来、約1ヶ月と10日。
そろそろ現場復帰しないと使い物にならなくなってしまいますね。
生活も整ってきたし、体と頭を本格的に始動させないと日本での社会復帰は難しくなってしまいます。
明日は2人とも仕事関係でそれぞれ出かける予定です。
早く仕事したいなあ!

ともあれ、日常生活では、、、
車も毎日運転して、少しずつ札幌に慣れてきました。
昨日は、札幌に着いてウィークリーマンションに住んでいた一週間の間に訪れた、「南郷の湯」にまた行ってきました。
大人一人390円のスーパー銭湯です。
銭湯ってったって、それはそれはキレイで広く、2種類の露天風呂やサウナなどがあったり、畳の大広間があったりといい所だよ。
車で行きました。
札幌の北西に位置する我が家からは、中心部を通り南東へ約13km。
カーナビの「さゆり」(笑)を頼りに無事たどり着きました。
「さゆり」については別の機会にご紹介しますね。
比較的無口で、ちょっとノンビリ屋さんな「とぼけた」キャラです。

さてスーパー銭湯「南郷の湯」。
実は昨日、午前10時過ぎに家を出て買い物を済ませ、その足で出かけました。
昼前に到着し、隣接の「讃岐うどん」屋さんで食事した後入り口まで行って見たら、、、
平日午後14時から、土日祭日は午前10時から、だとさ。
というワケでいったん家に戻り、コンちゃんのお散歩の後再び出かけたんです。
一時間半の入浴の間、私はいつものようにサウナを3セットこなし、1.2kg体重を落としました。
急いで帰宅した後のビールの美味しかったこと!

今日は朝から、明日の仕事の打ち合わせの準備をしました。
昼食はラーメンです(笑)
車で10分の所にある「月見軒」で醤油ラーメンを食べました。
午前11時半開店のこのお店は、開店から15分過ぎだというのに満席寸前でした。
そして我々が着席したすぐ後には、3人、4人と待ち客が。
コレは期待できそうだ。

果たして、
「旨かった」(笑)
もう一々説明してらんないので、省略しますが一言。
野菜と魚介類のスープが見事にマッチした、昔風の、コッテリしていない醤油味でした。
味噌ラーメンも美味しそうだったので次は挑戦します。
お客さんの7割は味噌を食べていたなあ。

今日は仕事の話しをしようと思いましたが、やっぱり札幌「食事情」になってしまった。

週末はまた、浜益へタコ買いに行こ。(笑)
[PR]

# by tedtoyama | 2006-11-02 19:28 | 日記

秋を満喫!256kmの旅(いい湯だな)

b0049291_10104247.jpg日曜、月曜と快晴の天気の中、予定通りに近郊の温泉に行ってきました。
札幌市南区定山渓温泉。
自宅からは寄り道無しで約40分くらいなんだけど、それにしても札幌市は広いねえ。
夜は期待できそうな温泉宿の夕食だからと、昼食は軽めに「蕎麦」を食べることにしたのですが。。。
人気メニューと書かれていた「たぬきつ蕎麦」を注文しようとしたら、メニューの下のほうに
「五穀とろろごはん」ってあるじゃないですか。
ついつい両方注文してしまい「超満腹」になってしまいました(笑)

b0049291_10105550.jpg紅葉が見事な山路のドライブだなあと思ったとたんに「定山渓温泉」が出現しました。
まずは「足湯」に浸かって一休み。
ワンちゃん連れの観光客も多く、コンちゃんは大はしゃぎでした。
その昔、なんとか定山(笑)という僧侶が、地元アイヌの人に教えられて開いたらしいです。
温泉宿が開かれて140年、温泉としては200年の歴史を持つらしいです(多分:笑)
効用はというと、どの温泉地も比較的そうなように、多すぎて覚えきれませんでした。
とにかく体に良いようです(笑)

b0049291_1011663.jpg午後2時のチェックインまで時間があるのと、お腹をこなすためにダムを見に行きました。
豊平(とよひら)川上流にある豊平(ほうへい)峡ダム。
外国の人には難しいだろうなあ、読み方の学習とその理解が。
トンネルの手前にいきなり駐車場がありました。
多くの人は500円くらい払ってハイブリッドの中型バスに乗り込んでいました。
我々はコンちゃんもいるし歩きです。
長短2つのトンネルをひたすら歩いてダムに到着しました。
片道2.5kmくらいの暗いトンネル、疲れましたが腹ごなしにはなったようです。
静かで空気が澄んでいて、紅葉が美しかった。

b0049291_10113920.jpgさて、はやる気持ちを抑えつつ温泉宿へ。
いやはや、サービスといい、雰囲気といい、パーフェクトな宿です。
ワンちゃんにもとってもフレンドリーでした。
従業員の皆さんは早々に名前を覚えてくれて、コンちゃんって話しかけてくれます。
部屋に通され、すばやく浴衣に着替えました。
修ちゃんの足の傷に「防水処理」をして(笑)いざお風呂へ。
8階にある展望風呂は、露天風呂や湿温サウナもあり大満足でした。

b0049291_1012589.jpgお風呂の後はビールです。
「はぁー!幸せ」
そして夕食。
日本酒の冷酒とボトルの焼酎を用意しましたが、飲んでいる場合ではないほどの、
見事な、美味しい料理の数々でした。
これはスゴイ!
ここは自信を持って友人に紹介できるところだと二人で確認しあいました。
料理の詳細はこちらでどーぞ。

今日は朝からテンション高かったので、追い討ちをかけるような料理の後、修ちゃんは
素早く布団に倒れ込みました(笑)

b0049291_10122713.jpgこうして、静かな静かな新婚初夜になったわけです。
んなこたぁーどーでもいいもんねと、コンちゃんはいつものようにお散歩し、ママの横で(私の布団です)寝ちゃうし。
静かに更けて行く夜、一人でTV見ながら焼酎を飲み、お風呂に行ってまた焼酎を飲み、ボトルが空いたらウイスキーを飲み、酔っ払って寝ました(笑)

朝食のバイキングがまた良かった。
語りつくせないのでもう止めます(笑)
ちなみに、とっても気に入ったので宿の会員になりました。
午前10時にチェックアウトを済ませてドライブです。
小樽方面まで道道1号線の山道です。
紅葉の中を気分良く運転しました。
余市、古平、美国と通過して積丹岬へ。
その先のカムイ(神威)岬まで行くつもりでしたが、それは次回にします。
絶景な日本海でした。

b0049291_10124643.jpg山や海など、自然がこんなに感じられる北海道。
まだまだ探索は始まったばかりだけれど、とっても感激しています。

時間の許す限り、旅をするぞ。
[PR]

# by tedtoyama | 2006-10-31 10:13 | 日記