人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやぁー寿司った!寿司った!

今日は久しぶりにキッチンの助太刀をしてきた。
日系のお客さんが法事用に寿司を大量注文し、ピックアップが12時前だったのでヘルプの連絡を事前に受けていた。
握りの方は寿司職人にかなわないので、簡単なものをお手伝いしてきました。
稲荷寿司150個、太巻き17本、カリフォルニアロール20本やった。
結構な量でしたね。
午前9時に始めて11時45分に盛り付け完了。
お客さんはすでに来店し待っていた。ぎりぎりセーフ。
しばらく稲荷寿司や巻物は見たくないや!
という訳でランチはこれまた久方ぶりにバーガー食べた。IN&OUTの。
月に2,3度食べるバーガーはここが一番で二番はJack・in・the・boxかな。
先日19歳の若者「れいじ」においしいバーガー屋とピザ屋を教えてもらったが忘れた。
米国生まれの彼は今4文字熟語に凝っていて面白い。
この間「弱肉強食」「馬耳東風」「喜怒哀楽」「朝令暮改」「朝三暮四」など説明して教えたとき彼が尋ねてきた。
「なむ・あみ・だ・ぶつ」はダメですかね?
???俺はかまわんけど世間が許さんだろうな.
「南無阿弥陀仏」で6文字だし熟語じゃないぞ。お経だぞ。
面白いやつだ。
「昨日友達とどんぶり酒飲んだんですけど。ゲームしながら、どんぶりに三分の4ほど注いだ酒を飲むんです」
ほぉー!そーかい。
楽しかったか?そりゃよかったな。でもどんぶりには四分の三だぞ。三分の四だと溢れてるぞ。と訂正してやった。
かわいいやつだ。
いやぁー寿司った!寿司った!_b0049291_13122626.jpgさて今夜は何食べようかな?あまりお腹すいてないので、適当につまみながら飲んで、ワンタンメンにしよう。

by tedtoyama | 2005-05-12 13:13 | 日記
<< 減量作戦成功す 毎天愛你多一些 >>