人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャピトーラ

やっぱりだいぶ、気温が、風が違う。
潮の香りとともに、数日過ごした海辺の街。
日差しの強さは同じかな?
ちょっと弱いかな?サンノゼより。

アパートから車で40分の海べりの街で飲んだくれていた。

パソコンと携帯を持参したのであまり純粋な休暇ではなかったかなあ?

でも、3日でワインを13本飲んだし、本も読んだ。

いつもは週末、一人で海岸線を眺めながらのんびりしたり、釣りを楽しんだりしている好きな場所だけど、今回はちょっと休暇モードに浸った。

いろいろ感じて、いろいろ考えた。

海にたくさん触れて、居場所を見つけようとしてみた。

ゆるやかで短いような休暇だったけど。

ほんの隣の小さな海べりの街なんだけど。

クーラーボックスにワインを一杯詰めて行ってよかったよ。

とっても素敵な笑顔で、たまらなくチャーミングな声のサーバーに出迎えられたレストランでの食事。

忘れないよ。

水際で立ちすくみ、海の気配を憂いているようなウミネコ君が心に残った。

いつも自然の中にいる気にさせてくれるけど、今はほんとにいい気分だ。

海べりの街。

ありがとう。

また来るよ。

by tedtoyama | 2005-07-09 13:46 | 日記
<< 46年5ヶ月 いいのかねえ!? >>