人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大切な人

やっと少し暑さも収まってきたかなと思いきや、昨日今日と86°F(30℃)を超えている。
蒸し暑くはないが日にあたると汗ばんでくる。
ウェザー・ドットコムやウェザー・バグで全米を見てみたら。。。
北米大陸炎上す、ってな感じで暑いみたいだ。
やっぱりだんだん壊れてきているのかなあ?

午前中ひと泳ぎした後で、煙草と鮭を買いに出かけた。
中華系マーケットで皮付きの鮭を買い、塩鮭にするためだ。
日系マーケットで塩鮭が売られているが高い。
自分で仕込めば1/3の値段でおいしい塩鮭を頂ける。もう何年もこのスタイルです。

買い物の途中で電話が鳴った。
シアトルに住むコニー、ピーター夫婦からだ。
「今オレゴン州を通過中、今夜半にはサンノゼに到着予定だよ。夜中に着くから何か食べるもの用意しとけよ。冷やし中華とかラーメンはあるんだろうな?」
「あるよ。っていうか今買っている。ピーターには何がいい?」
「んなものはどーでもいいよ。そこらのバーガーでも食わせとけ」
いつもの調子でした。

スペックに会えるな。

木曜日にとても大切な人をサンノゼ空港に迎える。

それまでは座禅でも組んどくか、みたいな気持ちだったのでとても嬉しくなった。

勘が鋭く間のいいやつらだ。かけがえのない親友たちだ。家族みたいな。

この間電話で少し話したけれど、一人暮らしをもうすぐ終えるよ。
着いたらたっぷり話してやるな。もういいって思っても話は最後まで聞けよ。

明日から朝晩仕事があるのに遊びに来ちゃうキミタチなんだから。

でも、

いつでもウェルカムだよ。

by tedtoyama | 2005-07-25 08:56 | 日記
<< はじめて見る顔 地球で暮らして旅をして >>