人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たるみきった休日

レイバーデー3連休の最終日、気分良く朝のコーヒーを飲みながら昨日を思い出して笑ってしまった。

初日の土曜日は午後から仲間が集い、夜遅くまでジンギスカンを中心とした屋外パーティーで盛り上がった。
結局午後2時辺りから午後10時半くらいまで飲み続けたようですね。
居酒屋の店長もこなし、集まってくれた皆さんと貴重な時間を共有できた。
最後は同じアパートに住む乙女の部屋に皆で乱入したようで。。。

疲れきって熟睡したおかげで、目覚めは多少のけだるさを含んでいつつ、いい感じだった。

たまにはスタバで朝のコーヒーでもと、寝起きのまま早々に出かけようとした。
駐車場に行き車のドアを開けようとしたら、何故か運転席側以外のドアのロックが解除されない。?
乗り込んだときに何か変だなあと感じつつもエンジンをかけてみた。

うんともすんとも言わない。??

バッテリー頓死だった。

後ろのドアが半ドアで丸一日。とほほな一日が始まった。
気分新たに近くのアメ食レストランでブランチしてみた。
帰ってから泳ごうかと言うことになり準備して外に出ると、駐車場の車の横が空いていて、なんとかブースターケーブルを接続できそうになっていた。
早々昨夜乱入した同じアパートの乙女に電話して助けを求め無事復活。

車が動くのならどこかへ出かけようと言うことになり、ワンちゃんを見に行った。
帰りにフライズとホームデポとオフィスマックスとターゲットに寄った。
最後のターゲットでちょっとした家具を見ているときに災難が再び。
鍵が沢山ぶら下がったキーホルダーをどこかに置きっぱなしにしてしまった。
出口で気付き担当の店員を探して尋ねた。
そんな報告は無いですね。もう少ししたらまた聞きに来てください。

とほほな状態再び、ですね。

しばらく2階の家具売り場近辺をうろついた後、別の店員に再度尋ねたら先ほどの担当者が何か見つけたみたいだよ、と答えてくれた。
すっとんで戻ってみると、おおー!まさに私のキーホルダーが目の前にちらついている。
よかった。ありがとう、ターゲットの店員さん。
と、まあこんなたるんだ一日だったわけです。
夕方には近くのアップル・ビーズで一杯やって、ミツワで北海道展のラーメン買って帰りました。

気合の入らない、たるみきった一日でした。

by tedtoyama | 2005-09-06 02:45 | 日記
<< さて、仕事でもするか。 ジンギスカン・パーティーだ! >>