人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さて、いよいよだね。

そういえば、あれから約一年になるなあ。
5年前HWY17を運転中、DUIで捕まった経験の詳細をブログにアップしてから。
この間、本当にいろいろなことが起こりました。
特に人生の後半を大きく左右する人との出会い。
その直後に出会ったもう一人の家族。

明日、修ちゃんは約一週間の日程で日本に一時帰国します。
その間にコンちゃんの採血を行い、検査施設に送ります。
修ちゃんが戻ってくる23日は、朝からDMVでのヒアリングがあります。
ヒアリングの後、空港に迎えに出向き、夕方は某企業とのミーティング。
27日から30日まではサンタモニカに出張です。

そして4月5日は第一回法廷日。
今回再びDUI容疑をかけられて裁きに臨みます。
前回と異なるのは、家族が居ること、そして、司法取引はせず白黒を問うという戦いであること。
この日は罪状認否だけで終わるそうです。
無実を主張し、結審を待ちます。

結果予想は五分と五分。
経験者、弁護士、その他法曹関係者の数少ない感想をまとめた結果です。
面白いのは、可能性として50%であると言う意見は少なく、絶対有罪、まず無実でしょう、と
2つに分かれていることです。
さて、どうなりますか。
シビレル瞬間が待たれます。

こんな状況下ではありますが、昨年DUI経験をアップした後に引き続いて、現在もメールで
アドバイスを求められます。
人のことは言えませんが、後を絶ちませんね。
こんな状況下ではありますが、相談にのっています。
最初のときの心労は計り知れない。
少しでも気持ちが楽になるのだったら、何かの助けになるのだったら、それは大事かなと思います。

そのときできることを精一杯やる。
このことを忘れずに、そして、家族ができたから行き当たりばったりは止めて、ちょっと先まで
考えることができたら、と思っています。

by tedtoyama | 2006-03-16 12:34 | 日記
<< おにぎりとハンバーガー 日本のテレビを見る環境 >>