人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気圧変動とラーメン

何処かへ行こうか?などと計画を模索していた週末ですが、今のところ家でだらだらしてます。
昨日は仕事も含めた今月の山場を一つ越えました。
後は月末の出張とレポート作成、ミーティングがもう一つの山場。
今日から一週間は比較的のんびりできるので、みんなで何処かへ行きたいなあと。

昨日予定されていたDMVのヒアリングは、再び延期になりました。
次の日程は決まっていませんが、来週中にははっきりするでしょう。
もっとも5月2日には、それまでにヒアリングがあろうがなかろうが、ヒアリングの結果がどうであろうが、法廷での結果が出て、これで決まりなはずです。
ともあれ、DMVのヒアリングが延期されたことで、現状況下での運転可能期間が延びたわけです。

何故ヒアリングが延期されたかというと、
一昨日、弁護士から電話とメールがあり、ポリスレポートの日付に疑問がある、とのことでした。
オリジナルのレポートを確認しなければはっきりしたことは分からないが、弁護士が手にしているレポートでは、ヒアリングや法廷での証拠能力に欠ける可能性が高いそうな。
もしそうであれば、かなり優位になる可能性が高い、そうです。

いいぞ!いいぞ!
はっきり正直な気持ち、判決は五分五分だと思っています。
でも、こうやって前向きに、少しでも状況が好転するようにがんばっている姿に接すると、
ぜんぜんヒト事ではないのですが、というか、まるで私の事なのですが、彼(弁護士)に感謝し、
感激し、応援(?)してしまいます。

午後から日本との長時間ネット・ミーティングを終え7時前に帰宅しました。
さー飲むぞー!
と、そこへ日本から、修ちゃんのお友達の情報が入ってきました。
札幌・ラーメン店紹介サイト!!!
うっわぁー!?

集中しました。
疲れました。
興奮しました。
感動しました。
言葉を失いました。

泣けちゃいました。

いいなあ!ラーメン、いいよなぁ!食べたいなぁ!
毎朝シジミ汁飲んで、ラーメン食べて、、、
半年先なんて、どーなるか分かったもんじゃないしなあ。
今食べたいなあ。
この情報送ってくれたヒトは、今頃食べてるんだろうなあ!
ありがたいけど悔しいなあ(笑)

さて、いつまでもグジグジしているわけにもいきませんね。
写真で見た私の感想を一つ。
好みのラーメンは、
1.旭川ラーメン
2.釧路ラーメン
3.以下同順 札幌・函館・十勝、、、
ですが、実際はどーだろ?

ちなみに私のイメージには、醤油、塩、味噌、とんこつ、などの区別はありません。
昔ながらの「シナそば」風で、中細のストレート・かん水卵麺、醤油がベースではありますが
比較的濃厚であって、和風風味がかすかに残る、超薄切りチャーシュー入りラーメンです。
メンマ、刻みネギ、(なると)、チャーシューが入っていればいいです。
卵(煮卵)、わかめ、ほうれん草、白髪ネギ、コーン、きくらげ、その他トッピングは不要です。

あくまでシンプルに、ずりずりと。

嗚呼!

by tedtoyama | 2006-04-15 11:02 | 体調
<< 週末の飲茶 逃げ廻たって本質は変わらない >>