人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家族やら兄弟やら

光が開通したんです、今日。
FTTHですね(ファイバー・トゥー・ザ・ホーム)。
私がアメリカから持ってきたワイアレス・ルーターは、120Vで周波数も違っていました。
ADSLでも普通に動いていたので、今回も使えるかなってね。
案の定、セットアップの途中ではじかれました。
でもこんなことは、どこででもいつものことなので、しつこく(笑)トライしました。

で、結局、光対応で無いだの、製品が認識できない(当然かね?)だの、いろいろうるさいこと言われましたが、なんとかつながりました。
というか、つなげました。
当たり前ですね、
仕組は単純なんだから。
それをエラソーにねえ!(笑)

速度は満足していませんが、そのうちに何とかします。
とりあえず、めでたしです。

今日も朝からバタバタと。。。

でも夕方からはプライベートでゆったりとしています。
今、修ちゃんは、妹と、彼女のワンちゃんと一緒に眠っています。
コンちゃんも一緒です。
ぐっすりです。

リキちゃんという名前です。
コンちゃんと兄弟になりました。
甘えん坊な2人です。
彼ら2人の前で、私は学校の先生みたいになります。
これがまた面白くって!

修ちゃん、リキママ、ゆっくり、のんびりして下さいね。
明日は美味しいラーメン(まただね)を食べて、湯につかろうね。
ちなみに、リキママの夫は今日、出張です。
お疲れ様です。
早く天丼食べにおいで!(笑)

by tedtoyama | 2006-11-09 23:18 | 日記
<< やっぱりちょっと遅すぎるなあ 久しぶりに札幌駅周辺です >>